※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の妹がつわりとめまいで困っています。対処法や経験談を教えてください。

妊娠中にめまいがあった方いましたら教えてください!

私ではなく妹なんですが、現在8wちょっとです。
つわりはあったものの少しご飯が食べられて、水分も取れて、吐いたのも数回?くらいで、これくらいならなんとか大丈夫!と言っていました。
昨日からつわりがひどくなり、食事は全く食べられず、水分を取ってもそのまま吐いてしまう状況です。
激しい回転性の目眩もあり、昨日緊急受診しましたが妊婦に使える薬はないとのことで脱水の補正のみで帰ってきました。
頭を少し動かしただけで激しい回転性の目眩があるらしいのですが、同じような症状があった方いましたら対処法など教えてください!

コメント

deleted user

妊娠すると毎回目眩がありました💦
横になっている、目をつぶるくらいしかできませんでした💦
ただ、私の場合、貧血もあったので貧血の薬でちょっと回復したり…はありました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回あったんですね💦
    私は経験がないのですが、話を聞くだけでも辛そうで😢
    妊娠中ずっと続きましたか?

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は初期と中期が凄くて、後期になったら治まってました💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    初期から中期まで😱
    長くてつらかったですね😢
    後期までまだまだ時間があるのでどうにか対処できたらと思います💦
    ありがとうございました!

    • 9月5日
えいい

もしかしたら良性発作性頭位めまい症ですかね?
私は切迫早産で長期入院中になりました💦
ネットに症状とか治す体操とか載ってるのでもしよかったら見てみてください☺️
違ってたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も良性発作性頭位めまいかなと思ってます💦
    体操があるんですね!
    さっそく検索してみたいと思います!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどく食事をとれず飲み物のんでも吐く状態だったので吐くのが嫌で何も喉通さなかったら目眩やばくてたつのもきつくて病院いきました!速入院でした点滴したがいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、気がつくのが遅くなりました💦
    点滴は2日間やってもらったのですが、めまいの治療は妊娠中は難しいと言われたそうです😢
    入院も出来るよ?と看護師さんに言われたそうなので検討してみます!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院した方がいいと思います!安心です!

    • 9月7日