※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に臨月での夜の外出を控えてほしいと伝えたが、予定日は予定で、過去の切迫出産経験も伝えたが理解されず、悲しくなりました。

旦那の愚痴です😅
そろそろ臨月に入るので旦那に夜出かけるのは控えてほしい、と伝えると、昼間も仕事でいないときがあるんだから同じことじゃない?予定日までまだ日もあるし大丈夫でしょと言われました。
予定日はあくまでも予定だし!😫
上の子のときに切迫で入院し37wで産んだので、今回も何があるか分からないからと前々から伝えていたはずなのに何も伝わってなかったんだなーと思うと怒りを通り越して悲しくなりました😭

コメント

mana

次女妊娠中私の旦那も同じような感じで朝まで遊び回っていました😡
それに私は出血も止まらず切迫だったのに危機感なく毎日遊びにいかれて長女の世話と家事をしている生活が続いて早産になりました。
その時に旦那は間違ってたと気づいて謝ってきて今3人目妊娠中ですが朝まで遊ぶ事なく遊んでもすぐ帰ってくるし、行ってきていい?と確認もするうよになり変わりました!なのでいつ何が起こるかわからないのが出産なのでなるべく家にいてほしいですよね🥲

きなこ

仕事で仕方なく居れないのと、プライベートな断れる用事で居ないのって全然違いますよね...

私なら嘘で陣痛来たかもとか言っちゃいそうです😇
後からやっぱり前駆陣痛だわ、で誤魔化して、もういつ陣痛来るか分からないから、夜くらいは家にいて欲しいなって伝えます🥲

はじめてのママリ👾

私はママリやインスタで同じ週数の妊婦さんをフォローして、皆さんのトラブルの内容や早産になってしまった方がいることをこまめに報告してました😅

私と予定日同じ人だよ~いつ何があるか分からないね~(私を含めてな!という思いを込めて笑)

うちのはそれでちょっとビビってくれました笑

はじめてのママリ🔰

理論で説得させるしかないですね!「予定日」の意味も理解してない旦那様なら、どうせ何も分からないんだから、ちょっと大袈裟な嘘も含めていいと思います🤭(失礼な言い方ですみません。。)

・陣痛は、リラックスしている夜間に起こるものだ
・夜間は日中とは違い、タクシーの数も少なく、急な陣痛が来た時に病院に行くのが100%遅れる
・経産婦は助産婦よりお産の進みが早いから自宅分娩になる人も多い→最悪母子ともに命はない。無事に生まれても、自分はすぐに救急車での移動になる、家の中の血と羊水の掃除は宜しく!
・病院の先生にも、前回37wで産んだから、早めの可能性がかなり高いと言われてる

とかですかね。。
それでもダメなら、たぶん何言ってもダメなので、もうその旦那さん諦めたほうがいいです😩

ママリ

昼間ならまだしも夜だとタクシーが居なかったりでもしなんかあった時すぐに病院行けないとかありますよね…
2人目は1人目より進みが早まることがあるとかわかって欲しいですね。

あすか

うちの旦那も37週過ぎていつ産まれてもおかしくない状況なのに日曜日に自分の予定入れるし、ほんとにこいつ父親になる気あるのかな?と呆れる日々です、、
出産の立ち会いはPCRで陰性証明見せたら可能なんですが、もういっそのこと旦那が遊びに行ってるときに出産して立ち会えなかったことに一生後悔させてやろうかなと思ってしまいます、、