※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

旦那の無神経さに腹が立っています。先日、母が我が家に来た時にお父さ…

旦那の無神経さに腹が立っています。

先日、母が我が家に来た時にお父さん体調良くないみたいで血尿がで出たんだよと言ってきて、
その夜に旦那が帰ってきてお父さんこんな感じみたいでーと話したのですが、旦那がちょうど息子の相手をしていた時なので話も進まずそのまま流れ、その後も特に聞いてくるとこもなく過ごしていました。

そして今日、旦那が用事があったので
子供たちを連れて私が実家に行くと言ったら
実家まで送り迎えをしてくれることに。
旦那が息子にじいじにたくさん遊んでもらいなーと言っていたので
でもじいじ血尿出てるからねー😅と言ったら
主人がめちゃくちゃ笑っていて
「横になっとけよー🤣笑えないけどなんか面白いんだよなー🤣」
と。
私もそこで反論すればよかったのですが、え?笑うこと?
なんで?と不思議さが勝ってしまい、文句を言うこともなくそのままになってしまいました。
送り迎えしてくれたときも父に会って挨拶してましたが
体調を気遣う用なことは何も言っていなくて。
本当に興味がなくて忘れているのか。
うちの親が嫌いなのか。
確かに、うちは裕福ではないので
家を購入する時も旦那の両親にかなり援助していただきました。
旦那と義両親はうちがお金を出してくれないことに腹が立っていたのかもしれません。
実父はあまり社交的な感じではないし思ったことを言ってしまいがちなので
今までに旦那や旦那の両親に嫌な思いをさせてしまったことがあるのかもしれません。
だけど、体調悪かったら義理の親なんだから思ってなくても心配してるそぶりをしたりしないのかなと。
モヤモヤとしてしまい、
明日、文句いってやりたいけど
掘り返すのも違うのかなとか、、
みなさんならどうされますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もブチ切れ案件です!!!😡
あの言い方はよくないし
そんなふうに捉えてるあなたが
許せない!!と正直に言います!!

• ユナ

ユナ

そうですよね、、
    なんか人としてヤバい奴だなと思ってしまいました😅
    言われた時に私も言い返せばよかったのでしが驚きで何も言い返せず、ここで愚痴らせてもらいました😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    ビックリしすぎるとその場で言葉でないですよね😵💦

ヤバい奴と思ってしまいますね…💧
    旦那さん普段からたまにそういう無神経?な発言される方ですか?
    そういう人にはこちらが言ってもあまり響かないと思うので言うだけ無駄だなとも思ったりしますが…😣💦

• 9月5日
  • ユナ

ユナ

そうなんです😩
    普段から無神経というか、人に興味がないし私が何か言ったことも次の日にはすぐ忘れてしまいます。
    なのであまり響かないと思って諦める事多々あります。
    ただ怒ることもあまりないので私が何かミスしても大丈夫大丈夫、と許してくれるので私ばっかり怒ってる感じですね😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかうちの旦那に似てます😅
    自分にしか興味ない感じで
    感受性がないと言うか…😅💦
    そういう人には怒りながら言ってもあまり効き目がないので静かなトーンで話すのがいいです😣✨

• 9月5日
  • ユナ

ユナ

うちも自分にしか興味ない人です🥲
    子供たちのことは溺愛してるし子育ても文句ないくらやってくれるのですが、
    今日みたいなことがたまにあるんですよね。
    旦那は自分の親の事ですらあまり心配しないので義理の父親なんて眼中にないのかなと😔
    冷静な感じで話してみます🙇‍♀️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

他人事だと思っててムカつきます!
笑えないけど面白いとか言われたら、今のどういう意味?それって言っていいことなの?って問い返します。
例えお金のことであっちが何か思うことがあっても、出せないものは出せないしそれと体調は全く別物だと思います!
私なら次の日にでも言います!

• ユナ

ユナ

ムカつきますよね😔
    私もその時言い返せば良かったのですが、、
    驚いて何も言い返せず今に至ります、、
    明日なんて切り出したら良いのやらって感じでモヤモヤしてここで愚痴らせてもらいました🥲

• 9月5日
rin

ブチギレます。
嫌いだろうがなんだろうが
奥さんの父ですよ!
ちょっとというかかなりズレてます。旦那さんの考え方?感覚が
しっかり伝えるべきですね💢

• ユナ

ユナ

そうですよね😩
    今回のことに限らずかなりズレてる人で、、
    一緒に生活していく中でヤバい奴なんだと思うことが多々あります🥲
    明日どうにか切り出して言ってみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが理解できないです…
体調の悪い人に対してそんな心無いこと絶対言わないです…

私は病気で父を亡くしてるので
闘病の辛さや過酷さを見てたので
そんな扱いされたら許せないです😭

義理の親相手とか以前に
旦那さん人としてちょっと頭おかしいと思います💦

ママリ

私なら許せません
なに?人の親をネタだと思ってんのか?!!
お金どうこう関係ないです、あなたの人間性を疑うわ!!!!!て旦那にいいます

• ママリ

ママリ

すみません、うちの旦那もADHDですが絶対そんなこと言いません。人間性です 義実家育ち悪すぎませんか?
    私は病気で父を亡くしています。本当に言っていいこと悪いことありますよね。悪気がなくてただタチが悪い

• 9月5日
  • ユナ

ユナ

そうなんですね!
    知識もなく発言してすみません(>人<;)
    確かに、義実家は見栄っ張りでとにかく自分達が得になるならいいって感じの人たちです。
    旦那が小さい頃誕生日パーティーをして、来てくれた子たちがプレゼントを持ってきてくれたらしいのですが
    そのうちの1人の子が遊園地でもらったお土産のタオル?みたいなのを持ってきて
    あきらかに家にあった余り物みたいなのをプレゼントとして持ってきたのが
    旦那も義母も気に食わなかったらしく仲良くするのやめたと言っていました。
    ドン引きでした。
    親が子供にそんなこと言っちゃうってヤバくないか。と。
    また、私が理解できないのが友人から貰ったものやうちの両親が送ったお中元やお歳暮などもすぐにネットで金額を調べたりする人たちです。
    私たちが結婚するとなった時もGoogleマップで実家を調べられていたこともありました。
    驚きました、、、

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫ですよ
    私も感情的になってしまってすみません

それやばくないですか?道徳レベル0じゃないですか…頭おかしいです…
    奥様がまともなのが救いですがその中にいると自分がおかしいのだろうか??てなってきませんか?
    旦那様話せば否定せず、理解?話はきいてくれるみたいですが
    何かひどいことを言ってる時それを子供が聞いてたら そのまま真似しちゃいそうで…

理解ある旦那様なら価値観を徐々に変えていく、その都度その言い方はダメだね。とかなぜダメなのか。とかめんどくさいけど教育していくしかないですね。( ; ; )

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

血尿を知らないとかありませんか??
ケツ尿、、、おしりからおしっこ出たくらいにしか思ってないとか。
あ。これ私が小学生の時の勘違いです。

まあどちらにせよ頭おかしいかなって感じですね?

ユナ

みなさんコメントありがとございます🙇‍♀️
本当に頭おかしいと思うしこのまま言わないのは旦那の為にもならないと思い、先程、話に出してみました。
ちゃんと反省しているのか、理解してくれたのか分かりませんが謝罪してきました。
昔からこーゆーところあるんだ。と、
言ってもらわないと気付けない、もしかしたらADHDなのかもと自分で言っていました。
とりあえず私の気持ちは全て旦那に言えたのでスッキリしました!
みなさまありがとうございました!