※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぴん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目前なのですが、胎動が激しく毎日痛いくらいです。それは元気…

妊娠8ヶ月目前なのですが、胎動が激しく毎日痛いくらいです。
それは元気なことが分かっていいのですが、横向きで寝転がっていると、おへそ辺りを引っ張られるような胎動が起きます。
これはへその緒を中から引っ張っているのでしょうか?
どんな胎動でも嬉しいのですが、こればかりは痛くて...笑
どなたか分かる方がいれば教えて頂けると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんのおへそとへその緒は繋がっていないので、中から引っ張っているわけではないと思います。
引っ張られるようなときお腹触ってみると一部硬くなってたりしませんか??
私は引っ張られるようなとき触るとおへそ周辺が硬くて足が手で押されてるのかな〜と思ってました!