※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那の行動の意味がわからない今日私が首を捻ってしまい少し動くだけで…

旦那の行動の意味がわからない

今日私が首を捻ってしまい少し動くだけで激痛で授乳以外は何もできませんでした。

晩御飯食べたあと、授乳したあと寝てしまったのですが

起きたら旦那がケーキを作り始めたところでした😇

※ふだん察してくれなくてイライラしてる私に、
旦那が「言われなきゃわからないし言われれば全部するからちゃんと言って!!」
とか言う旦那ですが

今日は出産祝いに友人が6人来て、お菓子や飲み物もそのままで
洗濯機の設置で段ボールや部品やら散らばってて
洗濯物も溜まってて
ご飯の食器もそのままだし
畳んでない娘のタオルや服も出しっぱなし
わたしの搾乳機も母乳が入ったまま洗わずにテーブルに放置されてて

この状態でよくケーキ作れるね??これでも言わなきゃわからない??と呆れてます😇
ちなみに旦那がお菓子作りしてるところは一回も見たことありません。

コメント

ままり

すみません、笑ってしまいました。なぜケーキ?しかもお菓子作り好きな旦那さんなんだなと思ったら最後の文章、、、ママリさん辛いのに笑ってしまいすみません、でも想像の斜め上いく旦那さん面白いです。うちの夫も一から言わなきゃわからない男ですが、そんな面白みはありません。

• ママリ

ママリ

さっきまで割と本気でイライラしてたんですけど、ままりさんのコメント見て落ち着けました😂面白いって言ってくれてありがとうございます!笑
    私もよそのご主人のお話などは面白く聞けるんですけど、自分の旦那のことになると怒りが勝ちます😡笑
    男の人って察するの苦手とか言いますけど、説明したり指示するのだって疲れませんか?😫少しは気づく努力してよ〜と思いながら日々過ごしてます…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じタイプかもしれません。
うちの旦那はネットで美味しそうなチーズケーキのレシピを発見したらしく、深夜2時から作り始めました😇
私が綺麗に台所リセットした後に...意味不明です。
同じくお菓子作りは未経験です。

やりたい!と思ったら周りの状況なんて見えてなくて、もうそれしか頭にない感じです。

ママリさんの旦那さんも急に思い立ったのかもしれないですね🤣

• ママリ

ママリ

深夜2時…しかも台所リセットした後に…未経験のご主人…うちの旦那もそうなんですが、未経験だからお菓子作りは手間がかかるってわからないんですかね?🥺笑
    うちの旦那もなにか作らなければならない理由があったのかもしれません😇
    多分しょうもない理由なのでほっときますが😂笑

• 9月5日
ママリ

ちなみに本人はケーキって言ってましたが、散らかし具合を確認しに行ったら、作ってたのはエッグタルトでした🤣

ほのち

私も笑っちゃいました😂すみません💦

一旦全てなかったこと、見えないことにしたんですね🤣
でも分かる気がしますw
私もおもちゃぜーんぶ出されてぐっちゃぐっちゃのおもちゃ部屋、脱ぎ捨てられたパジャマ、キッチンに置かれた食事の後、、、全部見えないことにしたいー😑って思う時あります🤣

エッグタルト美味しく出来ましたか😊?
疲れたママリさんに甘いものを...と思ったのでしょうか☺️
それなら優しい旦那様ですね😊