※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でタバコを吸ってしまい、赤ちゃんのことで不安です。プラスの声を聞きたいです。

自分が悪いですが、励ましてくれると嬉しいです。
妊娠9ヶ月ずっと我慢してきたタバコを旦那さんとのストレスで吸ってしまいました。
3日ほど前に買ってもう今は無くなりました。
自分の情けなさがすごいです。
性格的に考え出したら止まらず今赤ちゃんが動いてますが明日には動かなくなったらどうしようなど考えてしまいます。
プラスに考えられる声を聞かせて頂けるとほんとに嬉しいです。

コメント

4mama

義母が妊娠中ずっとタバコ吸って酒飲んでましたが元気な子供が生まれましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    気にしすぎも良くないですが急に気にし始めてしまって。😅

• 9月4日
ママリ

3日で1箱吸ったってことですかね?それとも1箱吸い終わる前に捨てたってことでしょうか🤔

吸うのはお母さんの自己責任だけど、1日1本くらいだったら大丈夫だよ、ストレス貯める方が赤ちゃんにも影響が出ちゃうからって先生に言われました。

わたしも紙タバコじゃなくiQOSですがストレス溜まった時に1本吸ったりしてました

ですが、息子は元気に育ってます。でもこれはほんとに人によると思うので、一概には大丈夫って言いきれませんがそうやってママリにも投稿してる通り、赤ちゃんの事を思ってあーダメだ。いけないことしてしまったって気持ちがあることは素晴らしいです!!

ストレスなく残りの妊婦生活送れること願ってます😌🙏💭

頑張ってくださいね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日で一箱です。12.3本を3日かけて吸い、残りは旦那さんにあげました。
    みんなが大丈夫だから大丈夫だと思えずどんどんマイナスになってしまっていました。火曜日健診なので先生にも話そうと思っています。

hnkさん、ありがとうございます😭

• 9月4日
mks

大丈夫です!逆に気にしすぎもよくないですよ😊
私もベビースモーカーだったんですけど、妊娠するたびやめて、、
でもまわりがみんな吸う人ばかりだから
妊婦中1,2本吸ってしまったことあります!ごめーん💦って思いながら...
イライラがずっと続くより
少しリフレッシュ💦本当ごめん!
って思いながら😭産婦人科の先生は
辞めるのが一番だけど、ストレスためるよりはマシだから
1.2本ぐらいならいいよって言ってくださってました。
毎日スパスパ吸うのはダメですけどね!!怖いですしね!😩💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    旦那さんが喫煙者なので余計で😭
    明日胎動がなくなったらどうしよう。など考えてしまっていました。
    励ましの言葉ありがとうございます。

• 9月4日
  • mks

mks

うちも旦那が喫煙者ですが、
    副流煙も害がありますし、
    私の前や車では吸わないでもらってます!
    本当なら一緒にやめろよってかんじなんですけどねw
    一人で妊娠したわけじゃないのにお酒もタバコも食事も我慢するのはいつも私だけ😤ってストレスでした!w
    張りや、痛みが無く胎動もあれば大丈夫だとおもいますよ😊
    少しでも張って痛かったりが続いたりしたら病院に電話してくださいね!

• 9月4日
mama

タバコを吸わないから吸いたい気持ちはわかってあげられないんですが、簡単に大丈夫なども言えないので😭
後悔してらっしゃるし、やってしまったことはしょうがないですが、タバコを吸うと早期胎盤剥離などになる可能性もあるので母子共に危険になります。言いにくいとは思いますが次の検診の時にでも医師に伝えておいたほうが良いのかなと思います😢なんともありませんようにと願ってます😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明後日健診なので聞いてみます!!
    今もちゃんと胎動はあるので安心ですが明日はあるかな、と少し心配です🤏
    励ましの言葉ありがとうございました!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

無責任に赤ちゃんに影響ないよ、大丈夫とは言えないですが…

過ぎてしまったことはしょうがないです😵‍💫

ただ、今の後悔の気持ち、ずっと忘れないで欲しいです。
前吸っても大丈夫だったからちょっとだけ…みたいにならないように。。

私もスモーカーでした🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、忘れないようにします!!
    妊娠中はやめていましたか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中というか、妊活するタイミングで辞めました👀!
    辞めて5年ですが、今でもずっと吸いたいですよ〜🥹

• 9月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産後、自分が吸わないか心配です😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠前は気にならなかったことでも妊娠中ってストレスになったりしますよね😭😭

タバコを吸われてた方が妊娠発覚後今までやめてらっしゃった事がまずすごいです!
今回のことを気にしすぎて、またストレスが増えちゃうとママさんもしんどくなる思うので検診の時に先生に相談してみるのも良いかと思います🙆🏼‍♀️

私もよく旦那さんと喧嘩しますが、最近夜が涼しくなってきたので外の空気を吸ったりして気分転換してます!意外とスッキリしますよ〜〜🥹

残りの妊婦生活ストレスフリーに過ごせるよう願ってます♡
お互い頑張りましょう🥰✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    ストレスが溜まるとつい吸いたくなってしまって😫
    そうですね、涼しくなってきたのでゆっくりお散歩したり自分なりのリフレッシュを考えてみます!!

• 9月5日
もも

コメントで私は大丈夫だった、友達は大丈夫だった、という方がいらっしゃいますがそれは結果論です。
大丈夫じゃなかった人が声をあげないだけです。
あなたの子供が健康に生まれてくる保証はどこにもないです。タバコはそれくらい害のあるものです。
プラスに考えたい気持ちはわからないこともないですが、妊娠中にタバコを吸う気持ちは全く理解できません。