※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆう
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、体調が思わしくない状況。夫は協力的だが、新居での生活に不安も。悪阻を乗り越える方法を知りたい。

今6w6dです
4w頃より吐き悪阻が続いていて、少しずつの水とスティックパンを数本で毎日凌いでいますが、毎晩滝のように吐いています
ここ1週間で約5kg程体重も落ちてしまいました
常に気持ち悪く、起き上がると胃に圧がかかったようで吐いてしまうので1日中ベッドで横になっています
テレビや携帯・室内の電気も刺激が強く感じてしまうのでカーテンを閉めた部屋で目を閉じて、無の状態でほぼ過ごしています

旦那はとても協力的ですが、新しい土地に引っ越したばかりな上、帰宅は毎晩23~24時
家事もシャワーもろくにできず、もうどうすればいいか…気がおかしくなりそうです

皆さんはどうやって悪阻を乗りきったのでしょうか
お話聞かせてください…

コメント

はち

点滴した方がいいかもしれないですね。
私も気持ち悪い時は、点滴してもらってました。

maru

実家に帰られてはどうでしょうか?
つわりがつらいとき家のこと何もできませんでした汗

deleted user

私も水すら飲めなくて
点滴打ってました
すごく楽ですよ(*^_^*)

ヒナ

私も1人目妊娠中悪阻が酷く水も飲めない状態だったので悪阻が治るまでほぼ毎日病院で点滴してもらってました。
体重もかなり落ちてしまっているようですし先生に相談して点滴してもらってはどうでしょうか?
私は家が近かったので入院にはなりませんでしたが悪阻酷い人は我慢せずに点滴受けるのが良いみたいですよ!

やぎのくわ

こんにちは!

そのご様子ですと、きっと尿検査でケトンが出ると思います。
ケトンは、身体が飢餓状態になると尿と一緒に出てくる、脂肪の燃えカスです。
人間は、飢餓状態になると、今ある脂肪を栄養にかえ、生き延びようとします。
2週間で-5kgが、病院へ行く目安だとか。

ちゃんゆうさんは、その倍のスピードで減量しているので、なるべく早めに病院へ行って、点滴を打ってもらいましょう。
入院になる場合もありますが、点滴するとかなり楽になりますよ( ¨̮ )

deleted user

体重が減ってしまったんですね(>_<)辛いですね。一度、病院でご相談してみた方が良いかもしれませんね!!
私もつわりがあり、部屋のにおいが、気になって気になって仕方がなかったので、換気をしたり気分転換に外に出たりしてます。今だに吐いてしまった食べ物は食べれそうにないし、目に入ってくると気持ちわるくなります。私の場合は、フルーツジュース(リンゴジュースやオレンジジュース)が神です!(笑)
赤ちゃんがいるから頑張っています\(^-^)/お互い、赤ちゃんのために頑張りましょうね!

あゆた

つわりはつわりでも、病的なレベルだと思います。早めに病院で相談してみてくださいね

Kくんママ*\(^o^)/*

あたしもかなり酷い悪阻でした。

病院に電話か受診して相談されてください。
薬か点滴をしてもらえると思いますよ。