※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

ハンドメイド販売に興味ありますですがやった事なくて趣味でお菓子作り…

ハンドメイド販売に興味あります
ですがやった事なくて
趣味でお菓子作りなどよくやりますが
その延長線?でハンドメイド販売面白そうだなぁって感じてみてたら
かなりクオリティ高くて私が今更参戦は難しいのかなぁと弱腰なってます

ハンドメイドはど素人ですが何かオススメの物ありますか?
焼き菓子なども良いなあって感じましたが食べ物扱うとかなりハードル高さに除外します

コメント

きりかなママ315

食品は販売するなら食品衛生の問題がありますからちゃんと衛生管理士の免許とったほうが良いと思います。
幼稚園のママさんたちの手作りのバザーならまだしも、誰かに販売するのなら、保健所がいつ来ても良いような設備と衛生環境は必須です。

• きりかなママ315

きりかなママ315

なのでやるなら、手軽に始められてかつそこそこのクオリティのものが出来て、あまりライバル人口が居ないものが良いと思います。
    需要があるのはコスプレさんやドルオタさんに向けたアクセサリーやアイテム制作ですが、著作権の問題もあるので気をつけて下さい。

• 9月5日
  • レモン

レモン

食品扱うのはそのような許可など資格必要なのはしってるので今は考えてないですが

アクセなどアイテムも楽しく出来そうですね

• 9月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

食品について多く語ってしまってすみませんでした💦

• 9月5日
○pangram○

ハンドメイドアクセサリー販売してます🤗
まずはご自分が身につけたいと思うようなものを作ってみるといいですよ!
ピアス、ネックレス、ブレスレットなど😄

自分がつけたいと思わないものは他の人も魅力に思いませんし、まずは身につけて、他人からそれ可愛いね!と言われたら,売れるかなと思います🤗

• レモン

レモン

なるほど!
    ピアスとか安くちょっと変わった感じのを作りたいなあって思ってました✨

そうですよね🧐
    魅力に思って頂ける作品を目指して見たいです✨✨
    ありがとうございます♪

• 9月6日