※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠9週目で少量の出血あり。同様の経験をした方の出産経過やお腹の張りについて教えてください。

現在妊娠9週目ですが、今朝ティッシュペーパーに軽くつくほどの出血がありました。ネットで調べると、少量なら大丈夫と記載がありましたが心配です。
妊娠9週以降に軽度の出血があり、無事出産した方どのくらい
いらっしゃいますか🥲
あと、現在も仕事を続けていますが、9週にしては
お腹が膨らみ張っているように感じます。
同じような症状があった方教えていただきたいです🙇🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ産んでませんが、9~12週の間に何度もティッシュにつくほどの出血あり受診してました!!
不安になりますよね💦安定期入るまで出る人は出るからと言われ今は元気いい胎動の子をお腹にいるので考えすぎず心配な時は受診してもいいと思いますよ‼️

• りん

りん

出血あると大丈夫とわかってても不安になりますよね🥲
    同じくらいの時に出血があったと聞き安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏻

• 9月5日
もも

1人目の時、シーツが真っ赤になる程出血しましたが、無事でしたよ❣️
強い腹痛があれば心配ですが、ただの出血ならあるあるなのかなって思います!

• りん

りん

え!そんなにあったんですね!
    その時は不安ですよね😓
    腹痛も特にないので一旦様子見てみます!ありがとうございます🙇🏻

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も初期ありました!
よくあるみたいです。
量が多かったり鮮血が続くようなら見てもらった方がいいとは思いますが、初期は受診したところで何か処置が出来るわけじゃないって言われた気がします💦例え切迫とかだとしても安静以外対処法もないので😭