※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が神経質になりすぎでしょうか。現在37週の臨月で里帰りしています。…

私が神経質になりすぎでしょうか。
現在37週の臨月で里帰りしています。
実の母親にはお祝いや家事などしてもらって大変良くしてくれてます。
先週叔父と同居している従兄弟がコロナにかかり、叔父は濃厚接触者となりました。
PCR検査では叔父は陰性となり、職場にも復帰しています。

今日の朝叔父と買い物に行ってくると母が言いました。
私としては検査では陰性ですが濃厚接触者な叔父と買い物に行ける母の神経が分かりません。

もし今コロナにかかれば、産院も違う場所になったり赤ちゃんと会えなくなるのにっと思ってしまいイライラしてします。

神経質になりすぎでしょうか。

コメント

ぽん

神経質になっても仕方ないと思います!
37週で子どもが、39週で夫が濃厚接触者となり、最悪私が陽性になれば、隣の市の総合病院で帝王切開になる…とドキドキして過ごしました。

帝王切開は仕方ないとしても、慣れてない病院での出産に加え、産んだ我が子にしばらく会えない事など考えると、気が気でなかったです。

濃厚接触者って症状が出てないだけで、実は感染している可能性があるし、保菌日数を考えるとPCRでまだ反応していないだけかもしれないし、、、
結果、大丈夫でよかったね〜🙆‍♀️で済めばいいですが、そうなるまでは不安で仕方ないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな自分にも嫌気がさしてたので少しホッとしました。ありがとうございます😊😭

• 9月4日