※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる🔰
妊娠・出産

熊本の慈恵病院で出産予定の方です。三脚は大きい方がいいでしょうか?分娩室にスペースはありますか?

熊本の慈恵病院で出産された方に質問です。立ち会い出産が出来そうにないので、携帯でのビデオ撮影を予定しています。
三脚を購入しようと思っているのですが、ミニタイプ(短く、テーブルの上などに置いてセット)か、大きいタイプ(普通のカメラなどをセット出来るような大きさで地面に置いてセットするタイプ)か迷っています。

分娩室には、テーブルなどの三脚を置くスペースはあるでしょうか?
大きいものを準備した方がいいでしょうか?

コメント

出産しました!

私も立ち会い出産出来なかったので
動画撮ってもらいましたよー

• なる🔰

なる🔰

お返事ありがとうございます。
    出産おめでとうございます!

動画撮ってもらったんですね!三脚は用意されましたか?どれくらいの大きさのものを用意されましたか?

• 9月4日

退会ユーザー

はい!!
    3脚は用意しませんでした🙅‍♀️
    助産師さんに私の携帯で撮って貰いました。

• 9月5日
  • なる🔰

なる🔰

お返事ありがとうございます!
    助産師さんが撮影してくれたんですね!!三脚での撮影よりしっかり撮れそうですね✨
    今度の検診の時に確認してみます。ありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

コロナ禍で私も立ち会いできなかったので、動画撮影してもらいました!

三脚はテーブルの上に置いてもらったので、小さい物で大丈夫です🙆‍♀️

入院時に助産師さんか看護師さんに使い方や角度を確認してもらうと安心かもです!

出産時、当然ですが皆さんバタバタされてて、角度が変わっていて、私がフレームアウトしてました🤣

• なる🔰

なる🔰

テーブルがあるとの情報ありがとうございます✨小さい方が荷物がかさばらなくていいなと思っていたので、私も小さいものを用意しようと思います!

バタバタしてずれちゃうのは仕方がないですね💦事前の準備だけは万全にしておきます!ありがとうございます😊

• 9月5日
mama♡

バースプランに、生まれる直前くらいから生まれるまでを撮影してほしいと書いていたら、携帯借りますね!と一言声をかけられいい感じに撮ってくれてました💓

• なる🔰

なる🔰

助産師さんが撮影してくれると安心ですね✨ただ、当日バタバタで撮影を忘れられないかが不安で💦一応三脚があった方が良いのかなぁと悩んでいるところです!
    今度の検診の時に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月5日