※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬について質問です。生理予定日にクリニック受診予定で、早期妊娠検査薬がいいか、ドラッグストアでの購入も考えています。チェックワンファストについての情報も知りたいです。

妊娠検査薬について質問です。

今週、生理予定日にクリニックの受診予定で、その日生理が来てなかったら妊娠検査薬使ってきてと言われました。
一般的な検査薬だと生理予定日の1週間後から使用できるものが多いと思うのですが、それでも良いのか、早期妊娠検査薬の方が良いのか聞き忘れてしまいました。
いつも使っていた生理4日前から使えるドクターズチョイスの妊娠検査薬は切らしてしまい、今から注文しても届くのが受診の日に間に合わないので、ドラッグストアなどで購入できるものを探していますが、おすすめのものありますか?
生理予定日1週間後からと言われているものでも、生理予定日には反応するよ、など情報ありましたら、お願いします🙏
調べるとチェックワンファストというものが気になっているのですが🤔

コメント

さくたろう(27)

ドゥーテスト使って生理予定日にしたら陽性出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ドゥーテストで生理予定日に陽性出たんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 9月4日

不妊治療をしてるのですが、クリニックの先生が、
実際生理予定日になれば検査薬反応し始めるからねーって言ってました😳

実際私も、一人目は生理予定日当日でくっきり陽性
二人目は生理予定日3日前で薄ら反応し始め、予定日1日後にはくっきり出ました!

なので、妊娠していれば生理予定日前後には何かしら反応はあるのだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!ドゥーテスト購入し、生理予定日待ちですが、生理予定日前は何日前くらいから反応し始めるのかも気になってたので、貴重な情報ありがとうございます😊
    おとなしく生理予定日の9日にするか、さらにフライングしちゃうか迷い中です😂

• 9月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️

予定日5日前には陰性で、その二日後に出始めました!

ただ、今回の妊娠はその後検査薬の反応がなかなか濃くならず、濃くなるまでに日数がかかっていて、5週に入っても胎嚢確認まで行かなく、残念な結果になってしまいました💦

一日おきに検査薬がしっかりと濃くなっていく場合は、無事に妊娠出産に繋がる可能性が上がるのかな?と勉強になったところです☺️
    もちろん着床のタイミングやホルモンの上がり方に個人差があるので一概には言えないですが、一人目の時と比較するとわかりやすいかもしれません☺️

無事に赤ちゃん来てくれますように☺️✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦辛いですよね、、、

私は結局、受診日の生理予定日当日まで迷ってできず、基礎体温少し下がったけど、まだ出血ないからと検査薬使ったら、やはり真っ白で😅お昼頃から生理来ましたー。

今周期から初めての体外で、今日から点鼻薬や注射なので、ちゃんとできるかドキドキです😅

お互い無事に赤ちゃん来てくれるといいですね😌

• 9月10日