※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

2歳半の子と一緒に餃子作り難しいですかね?🥟明日の晩御飯一緒に作ろうか…

2歳半の子と一緒に餃子作り難しいですかね?🥟

明日の晩御飯一緒に作ろうかなと思っているんですが2歳半でも一緒にできるメニューありますか?🤔

コメント

生肉はまだ怖いですね😭
ピザとかは一緒に作れるし楽しいですよ🤍

• ままり

ままり

確かに、、🥺もし口に入れたら怖いですね😢

ピザいいですね!😳 ありがとうございます🤍

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

2歳で餃子作りました❣️
上手につくってくれました❣️
その子によると思いますよ😊

• ままり

ままり

だいぶ言葉はわかるようになってるので「ダメ」とか「あぶない」とかは分かるのでできたらいいなぁ〜と😭🤍

• 9月3日
にこ

餃子作りのどの部分を一緒にやるかにもよると思います😊

餃子の皮に水を塗るとか、
野菜を入れてもらうとか、

やりたがるのであれば、やらせてあげてもよいのでは?
生ものなので、口に入れないように注意しながらであれば、
と思っちゃいますが心配でしょうか?😅

• ままり

ままり

餃子自体いつも冷凍なので作る行程も曖昧なんですが野菜を入れて一緒に混ぜてもらおうかなと思ってます🫣

口にさえ入れないように注意していれば大丈夫ですかね😊

• 9月3日
  • にこ

にこ

やってみないとわからないところもあるので、時間の余裕を持って楽しくやれれば、それが一番だと思いますよ😊

• 9月3日
  • ままり

ままり

そうですね☺️時間に余裕持って午後からのんびりできたらなと思います🫶🏻

• 9月3日
まひろ

その子によると思います!息子は包む系苦手ですが、炒めるのが好きなようで、お肉とか野菜炒めてくれます😊子供用包丁で果物切ってもらった時は木っ端微塵にされましたが😭😭😭😅

• ままり

ままり

息子さんすごいですね✨ あわよくば一緒に包む作業できたらな〜と思ってます😌

子供包丁いいですね😳どこに売っているんでしょうか?🤔

• 9月3日
  • まひろ

まひろ

一歳半ごろから興味持ち出してずっと炒めるばっかでちぎるとか包むとか好んではしてくれないです😭⚡️

子供包丁は西松屋で売ってますよ!刃先が丸いので、柔らかく茹でた野菜や卵焼き、果物ぐらいしかきれません😊✨

安心して預けられますよ✨
    3歳からってなってますが、、2歳半からやりたいということで、、あずけてます😅はらぺこあおむしとかアナ雪とかカーズかな?キャラクターが何種類かあるので息子は選ぶの悩んでました😊✨

• 9月3日
  • ままり

ままり

ちぎるの楽しいですよね😊⭐️

果物は切れるんですね😳娘も喜びそうです✨

キャラクターだとますます喜ぶと思います🌸いい情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

生肉だからお腹がいたくなるから絶対にお口にいれちゃだめだよって言い聞かせば大丈夫なら年齢だと思うので包むのもいっしょにできるとおもいます💓

• ままり

ままり

そうてすね😌✨注意深く見ながら一緒に作れたらいいなと思ってます🤍🤍

• 9月3日
くまくま

餃子一緒に作りましたよ〜!
料理大好き男子なので、結構なんでもお手伝いさせてます。
今日はホットケーキを一緒に作り生卵も割ってもらいました🥚
絶対手についたものは舐めないこと、包丁やピーラーなどは勝手に触らないこと、勝手に踏み台から降りないこと、をお約束にしてます✍️

• ままり

ままり

お料理系男子なんですね🧒🏻🖤
    そうですね!お約束してから一緒に作ろうと思います😊
    ありがとうございます🎶

• 9月3日