※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に泣きながらコロコロ転がり、起きることもあるけど夜泣きではない。トントンして寝かせるとよく寝る。対処法や原因を知りたい。

生後8ヶ月です!
7ヶ月くらいから、よく寝てる時にコロコロ転がるようになり、目をつむったまま泣いてます。
起きて覚醒することはないのですが、2時間で起きたりします。夜泣き?では無いかなー?と思って様子みたりするのですが、あ、泣き止まないなと思ったらトントンしにいってしばらくすると寝てくれます。。
こーゆー場合はなにか寝てくれる対処法?起きるようになった原因など有るのでしょうか??
生まれてから今までよく寝てくれる子だったので初めての経験でどうしたらいいのかな?と思ってます🥹
分かることがあれば教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ

夜鷺症[やきょうしょう]ですかね?
うちも、ありました!!😢

うちの場合は外に連れてったら落ち着いたので夜ドライブに行ったり、ちょっと散歩したりしてました😂笑

• りあんママ👩🏼

りあんママ👩🏼

そんな酷くなかなくて、しくしく静かに泣いてる感じでも夜驚症なのでしょうか?🥹

• 9月3日
ミルクティ👩‍🍼

寝言泣きだと思います🥺
文字通り寝言です😅
これが、ヒートアップしたら、夜泣きです😭

対処法はトントンで大丈夫だと思います🥲
抱っこしたりすると覚醒してしまい、逆効果になります😱

息子も6ヶ月過ぎてから寝言泣きが始まりました😔
初めの頃は、30分~3時間くらいで泣いていました😢
トントンしたり身体をさすったり、おしゃぶりしたりすれば寝てくれました😂
1歳過ぎてから落ち着いてきましたが、未だに寝言泣きします😅