※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
お仕事

イオンのつめきゅーとで無資格でも働けるか、子供がいても働けるか知りたいです。

イオンの、つめきゅーとでお仕事したことある方いたら回答お願いします。

ネイリストを目指しているのですが資格もまだ持っておらず、現在リモートで別の仕事をしていて、スクールに行くお金と時間が無いため思い切って転職してネイルサロンで働かせていただきながら資格を取りたいなと考えています。

無資格OKのサロンを調べていたところイオンのつめきゅーとの求人が気になり、
本当に無資格でも働かせてもらえるのか、
小さい子供がいても働けるのかを教えていただきたいです。

コメント

R

ネイルサロンは資格なくても働けますが働きながら資格を取ってねって所です!けど少しの知恵がなければ働かせてはもらえないかと

• miku

miku

まさに、サロンで働きながら資格を取りたいのです🥹
    今ネイル検定の勉強は独学でやっていてセルフでネイルしたりチップ作ったりはしているのですが、やはりそれでも足りないですかね😣

• 9月3日
  • R

R

私も同じ状況です!ですが子供育てながら+仕事だと時間ってどこで取ってますか?
    赤ポリでの練習になりますがやはり人の手とチップでは全然違います!
    私も知り合いにやらせてもらったりもしてますが毎日やらないとうまくはならないですよね

• 9月3日
  • miku

miku

仕事は、自分が請け負ったものが終われば終わりなのでその後や、夜中子供達が寝た後にやってます!

私も友達や旦那や親にやらせていただいてるのですが、さすがに毎日は難しいです。
    Rさんは毎日人の手で練習されてるんですか??

• 9月3日
  • R

R

そのような時間があると良いですよね!
    毎日なんて無理です🥲理想としては毎日ですが子供が年子4人いるので現実は無理です!が週2.3はやってます!

• 9月4日