※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんmama♫
妊娠・出産

私は34歳で、旦那は31歳。娘が7ヶ月で次の子供を考える余裕がない。皆さんは子作りプランありますか?

私は1982年生まれの、33歳初産婦です(๑′ᴗ‵๑)

今7ヶ月の娘を育てていて私は今年34歳、旦那は31歳です。
旦那は、私の年齢のことも考えて早く次の子供を欲しがりますが、私は子育てにそこまで余裕はなく、まだ7ヶ月の娘ともっともっと遊んであげたいため、次の子のことを考えられません(´-ω-`)

皆さんは、今後の子作りプランってありますかー?

コメント

deleted user

あたしも34歳で初産、今年35になりました(;∀;)
旦那は同い年です。

ウチラは元から3人子ども欲しいねって言っていて、それは今でも変わらないのであともう一人作る気です。
あたしも高齢出産になってしまうのと、既に体力がもたない状態なのであまりウカウカしてらんないです( ノД`;)笑
あと半年、娘たちが1歳半になったら妊活予定です(´∀`*)

nicoママ

1986年生まれです(о´∀`о)
私は受験とか入学式とか一気に済ませたいので3歳差を狙っています♡

ぼん02

私も今年の3月に初めて出産しました😃

旦那は将来設計をするのが好きで、子供も二学年差で欲しいと言っています😅
でも娘が早生まれなので、二学年差にするにはそろそろ再開しないと…でも生理も始まってないし、始まっても私に余裕がないので多分ムリです😂

私も娘が1人っ子の間の時間を大切にしてあげたいので、授かれば嬉しいですがしばらくは3人でもいいかなぁと思っています☺️

さとたか

私も旦那も34歳。31で息子を産みました。
私のとこは逆で私が次の子がほしかったのですが、旦那は私が子育てが大変になるから、少し離して作ろうとなりました。

3歳差で授かることができました。途中で流産したり、なかなか計画通りにはいかなかったですが、無事授かれて結果よかったです。

確かに35歳を超えると高齢出産になりますが、35〜40までに産んでる人は現実いますし、妊娠確率も下がるといわれてますが、初産でもないですし、夫婦で話し合って決めていけばいいかな。と思います(^^)
年子や2歳差で一気に育てるのも私は大変だと思ってしまうので、年齢差つけて育てるほうを選びました。どちらにしてもママが大変になりますよね…(´∀`)

☺k☺li

わたしが33歳、旦那が27歳です。
産後の生理が最近はじまり、来年中の妊娠目指して年明けから妊活はじめるつもりです!
わたしも慣れない子育てに余裕ないです😥
妊娠中のいろいろな不調、2人育児大変だろうなと思いますが、1人目すぐにできなかったこともあり...その予定です!

stitch大好きみかん

1983年生まれで、15日に33歳になります☺

旦那さんは1歳歳上で、10月が誕生日だったので、33歳でパパになりました😁

去年の12月1日に、自然分娩からの回旋異常になり、緊急帝王切開しました😱

31歳で産んで、2週間後に32歳になりました。

私は帝王切開だったから、1年は子宮を空にして下さいと言われ、今1年空にしたので、そろそろ計画しても良いのかなとは、思ってますよ(*^▽^*)

上の子と2歳差か3歳差にしようと思ってますよ☺

※※※

30歳の初産婦です。夫は同い年です。
うちは3人は欲しいね〜と話していて、2学年差が理想ですが、体力&仕事復帰を考えて年子で頑張ろうと思ってます。

あさくん

1982年4月産まれの34歳です♡

主人は31歳です。

今、息子が1歳8カ月で
二学年差でほしいので、
いま、妊活中です♡

A氏★

うち24歳 旦那34歳
プランは、特に考えないで出来ました。
旦那は、二人めがほしいとは、ずっと言ってました。遊び相手とか一人っ子は、かわいそうだって言われてて