※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのブランコ待ちで他の子のママが無視。後で同じ親子が水道での出来事で注意。順番守りの意識に疑問。

ちょっとイラッとしたことがあったので、こちらで吐き出しすみません💦

公園でブランコの順番待ち、1つのブランコを2歳位の子がママと乗っていました。うちの子はそれが目当てで順番を待ってましたが、一向に変わってくれる気配がありません。乗ってる子も「待ってる子いるよ」と言ってましたが、ママはこちらを見ようともせず無視。
うちの子は待ちくたびれて、「まーだー?」と言ってしまいましたがそれでも変わってくれず、、結局諦めて別の遊具に行きました。

しばらく遊んで、公園から帰るときに手を洗いに水道に行くと、たまたままたその親子が先に手を洗っていました。

わかりづらいですが、水道から離れて石鹸でゴシゴシやっている時に(歌を歌いながらまた長い間‥‥)、うちの子が蛇口に手をのばすと、「まだ使ってるでしょ!」と怒られ、こちらも「順番だからね」と娘に注意をしました。
やっとその親子が水で流し終わってすぐに、うちの子がまた蛇口に手を伸ばすと、そのママから「もうちょっと待ちなさい。ちゃんと順番守ってね」と言われました😵

そりゃ、うちの娘も悪いですがまだ幼児ですし、そんなに怒らなくてもよくないですか💦?
そもそも順番って譲り合うものじゃないんですかね?待ってる人がいるのに気を使うわけでももなく、自分優先の人に「順番守れ」って、言われたくないなと思ってしまいました😭

すみません、私の心が狭いだけなんですが…😅もし共感いただける方がいたらコメントもらえたら嬉しいです🥺

コメント

我が子が1番❤️

ブランコも譲らない親が言うことじゃねぇーよ💢って、私ならはっきり言いますね😅 相手が凹むか逆にキレるまでクソほどに文句言います☝🏻 絶対許さないです🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、私が言いたかったことです😭咄嗟に言葉が出なくて、、その場で言ってやりたった〜💦
    でも代弁してくれてスッキリしました🤣ありがとうございます😆

    • 9月3日
deleted user

子供も気づいてるのに知らんぷりとか酷いですね😳💦
普通周りを親が気にして順番待つこ居ないかなと見るところですよね💦
ブランコも先に乗ってる人がいるからそっちが先に譲るかなって見てても全然譲らない人がいるのであとから来たけどこっちが譲るしかないかな💦ってなったりもします💦
私なら「中々終わらないねー」って嫌味言っちゃうかもです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブランコの方は、まだそういう親なんだな、で済んでたんですが、手洗いの件で注意された事でイラッとしてしまいました😅

    譲らない人結構いますよね💦私は待ってる子がいると落ち着かなくなってしまうので、待たせても気にならないのってメンタルすごいなと思ってしまいます🤣

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今日丁度ブランコでそんなのがあったのでブランコ気になっちゃいました😂
    私も待っている子いると落ち着かないです💦

    そういう態度の親は手洗いの件もそうですがやっぱりね…って思っちゃいます😂
    自分の子にはそんなに怒らなさそう(笑)

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、自分の子にはめちゃくちゃゆっくり優しい言葉で喋ってるのに、うちの子には大人に言うような口調で、、😅
    子の親とは言え、本当にいろんな人がいますよね〜🤣

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう人とは関わりたくないですね😅
    ほんと色んな人がいますね😂
    公園いくのちょっと怖くなります😂

    • 9月3日
みっみー

外れ親子に会いましたね🫠

子どもに罪はないけど親がそんな感じだと子どもまで可愛くなくなりますね、、、

そのママの順番の基準?がめちゃくちゃですね😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供しか見えてないんですよね。。
    うちの子もちゃんと躾けられてる訳ではないですが、そんな親に言われたくないわと思ってしまいました😅💦

    • 9月3日
  • みっみー

    みっみー

    ホントですね💦💦
    家の近くの公園ですか?

    2度と会いたくないですねー🙄🙄

    • 9月3日