※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週でエコーで心音が聞こえない場合、心配する必要はありません。個人差があるため安心してください。

10w2dでエンジェルサウンズ全く、心音臍帯音聞こえません。心配しなくても大丈夫ですか?😥

ネットで見ると10週だと沢山の方が聞こえるようなので心配になりました。

コメント

ままりな

心配しなくても大丈夫だと思いますが心配なら病院に行って安心するのが一番ですかね。

1人目のとき生きてるかや、体重の増えなど心配しすぎて買おうかと思いましたが、ベビースケールやエンジェルサウンズはうまく聞こえなかったり体重の増えが気になりすぎるなどで、神経質や心配性なお母さんにはおすすめしないよー!と助産師さんにも言われました💦

今30週、切迫で入院しているのですが、一日何度か赤ちゃんの心音確認にエンジェルサウンズ的な機械を持って心音だけ確認しに来ますが。赤ちゃんのいる位置とかにもよって聞こえたり聞こえなかったりプロの助産師さんでも心音拾うのに苦戦してます☺️

ままり

私は12週頃まで聞こえなかったです😅
赤ちゃんまだ小さいので心音、臍帯音拾うの難しいんだと思います💦

今まではきこえてたんですか?
場所が悪かったんだと思いますが...!
エンジェルサウンズで心音しなくて病院いったら心拍止まってたというのもママリで見たことあります。

わたしも9wからつかってますが一度聞けない日があって焦りましたが隠れてました^_^
殆どが探しきれてないだけだと思います

11週で産婦人科に入院していて、健診の時に使う大きなエコーではなく心音だけ拾えるエコーで助産師さんがみてくれたことありますが「この週数で心音きけるほうがラッキーだからね」みたいなことを言われました!赤ちゃんの向きや体制で聞こえ方も変わるし難しいそうですよ。
2人がかりで15分くらいかけてやっと少し聞けたかなって程度でした。
なので、まだ小さくて聞こえないだけかと思います。

エンジェルサウンズ持ってますが、今13週過ぎてやっとすぐにはっきり心音聞けるなって感じになりました。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたしは10週の時点ではっきりもう聞こえてました!本当に下の方にいるので当てる場所が違うのかな?と思います。本当に毛が生えてるあたり?にいますよ!それと真ん中じゃなくて左右のどちらかにいます!