※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなずきこ
妊娠・出産

市原市有秋台医院で予定帝王切開を考えている方からの質問です。出産費用や部屋の感じ、お食事についての情報を知りたいとのことです。

市原市有秋台医院にて予定帝王切開でご出産された方いらっしゃいますか?
出産費用や部屋の感じ、お食事などについての情報を色々お聞きしたいです✨

現在18週5ヶ月の2人目マタです✨

1人目の際有秋台医院にて出産予定でしたが、全前置胎盤でハイリスクの為20週から千葉大に転院して37週で帝王切開にて出産しました。

その為今回も予定帝王切開での出産予定です。

ただ、今回は胎盤の位置も正常で今の所特に問題なさそうなので、有秋台医院にて予定帝王切開で出産できそうです✨

そこで、1人目の際途中で転院になったこともあり有秋台の情報が全く分からないので色々と教えていただければと思い投稿しました✨

●予定帝王切開の場合出産費用はいくらだったか?
医療保険や高額療養制度などを利用した場合でもマイナスになったか。

●腰椎麻酔の場合カテーテルが入るとの事ですが、術後は痛みが出た時にボタンプッシュ式の麻酔があったか?

●現在コロナ禍ですが子どもの面会は可能だったか?

●持ち込みしてよかったものがあれば知りたいです。

質問が多くすみません💦
よろしくお願いします✨

コメント

みぃ

有秋台で6月に出産しました。
帝王切開ではないのでそのことは解答できませんが、面会は主人が30分のみで他はNGでした。

持ち込みして良かったものは温かいものが飲めるセットです😌
面会もなく看護師さんも不用意に来ないので暇つぶしに1人ティータイムしていました☕️
コンセントの位置はあまり良くないので長めがいいです!

• みなずきこ

みなずきこ

返信ありがとうございます😊
    まずはご出産おめでとうございます🎉

やはり面会は主人だけですかー💦

おさんの時は娘が2歳なので、おそらく1週間も会わないことがなかったので大丈夫かなと心配で笑💦

若干既に赤ちゃん返りになってるので余計になんですよね💦

せめて面会があれば少しは違うかなと思うのですが…笑💦

一応予定日は1月末なので、その頃には面会できるようになってることを願いたいです💦

温かいものが飲めるもの!
    なるほど!
    私お産が冬なので確かにあったら違う気がする💦

いい情報ありがとうございます😊

• 9月5日
みぃ

2人とも同級生ですね!
うちも出産のときに2歳の子がいましたが何とかなりました👍

退院する頃にまたコロナが増え始め面会無しにするかもと聞いたのでけっこう厳しめです💦
面会できるようになっているといいですね❤️

まだ暑いですがだんだん寒い季節になってくるのでお身体に気をつけて出産迎えてください☺️

• みなずきこ

みなずきこ

みぃさんも上にお子さんいらっしゃるんですね✨

しかも同級生✨

有秋台でお産したということはこの辺の方ですか?

もし同じ学区内とかだったら嬉しいなぁと勝手に思ってしまいました笑💦

お気遣いありがとうございます✨

みぃさんもまだ産後の体本調子じゃないでしょうから無理なさらないでくださいね✨

• 9月5日
  • みぃ

みぃ

産院から20分ほどの距離の田舎に住んでいます!

こちらこそお気遣いありがとうございます😌

• 9月5日
  • みなずきこ

みなずきこ

そうなんですね✨
    私は有秋台医院から車で2分くらいのところです笑💦

結構遠方から来てらっしゃる人とかも多いですしね✨

育児で大変な中答えて頂きありがとうございました✨

• 9月6日