※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

3つの抱っこ紐で迷っています。実際に使っている方の意見が知りたいです。試着はできるけれど、お腹が大きくて比較が難しいです。使い比べた経験のある方の話を聞きたいです。

抱っこ紐について質問です。

・アンジェレッテ クアトロエアー 3.2
・アップリカ コアラ ウルトラメッシュEX
・エルゴ アダプト ソフトレックス

の3つで迷っています。
実際に使っている方からお話聞きたいです。

店頭で試着したのはエルゴのオムニブリーズで、それ以外のこの3つを今度試着して決めたいと思っています。
エルゴのオムニは人気ですが、同時抱きタイプは装着が難しかったこと、腰抱きは別にいらないかな?と思うこと、前向きはあればいいけど絶対ではないなと思ってます。

・アンジェレッテ→「あと抱きタイプ」、前向き、対面だっこ、おんぶ、チェアベルトの4wayが良いけれど、肩や腰への負担がわからない

・コアラ→「あと抱きタイプ」、横抱き、前向き、対面、おんぶの4way、腰らくサポートが良さそうだけど肩への負担はどうだろう

・エルゴ アダプト→オムニとの違いが前向きがないことくらいと聞いて安価なこちらでいいかなと。他メーカーと比べてエルゴは片腰への負担が軽いそうなので候補です。同時抱きなのと、メッシュじゃないから暑そうかなというのがネックです

店頭で試着はできるけれど、お腹が大きく腰のベルトが閉められないので正しく比較しにくいので、実際に使い比べたことがある方のお話が聞けたら嬉しいです。
もちろんどれか1つでも大丈夫です!

コメント

イリス

アップリカのコアラを使っています。メッシュではなく普通のやつです。

個人的にはとても使いやすいです。
首すわりまでのホールディングパットはちょっと面倒ですが、それがある分不安定な首をしっかり支えてくれます。
赤ちゃんを抱っこしてから背中でバックルを止める必要がないので、体が硬いとか冬の厚着とかでも楽ちんです。他のメーカーと少し違いますが、説明動画とかあるので問題ありません。

全体的にしっかりした作りなのでうちの大きめ兄弟でもしっかり抱っこできています。長男はできませんの頃から現役4年目ですが、まだ使っていますよ。

横抱き、縦抱き、前向き抱っこ、おんぶ、一通りできるので全てで大活躍です。

  • kiki

    kiki

    コメントありがとうございます🥰
    コアラ、メッシュじゃないのもあるんですね!夏場の暑さとか問題ありませんでしたか?
    装着のしやすさがとてもよさそうですね✨たしかに冬場の厚着の時とか楽なのはありがたいです!(体も硬い)

    気になるのは肩や腰への負担だったのですが、何kg(もしくは何ヶ月)くらいまで問題なく使えましたか?😳

    • 9月5日
  • イリス

    イリス

    夏はメッシュでも蒸れるだろうってことで、冬の暖かさを重視しました。

    次男は今15キロありますが、まだ抱っこやおんぶしています。さすがにもう重いですが、抱っこ紐使えば大丈夫です。

    春頃にやむを得ず長男(19キロ)を主人が抱っこ紐しましたが、壊れることはありませんでした。そのまま今も現役です。

    重くなってくると前に抱っこがうしろにおんぶか、どっちが楽かは好みがありますが、きっちり装置すれば痛みや重みは軽減できます。
    私も肩こり持ちですが、子供をおろして休憩すればすぐ回復する程度です。

    • 9月5日
  • kiki

    kiki


    確かに、冬はメッシュじゃない方がいいですね😳考えていませんでした💦
    秋生まれの予定なので暖かい方がいいかもです🤔

    15キロでも抱っこ紐使えば大丈夫なんですね😳
    メーカーによっては痛くて無理という話も聞いたことがあったので心配してましたが、長く使えそうですね!

    実際に使ってる方のお話が聞けてとても嬉しいです🥰
    助かりました、ありがとうございます!✨

    • 9月5日