※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

胃がムカムカし続いている妊婦さん。初期のつわりがないので後期つわりか不安。嘔吐恐怖症で心配。食事量に気をつけるしか対処法はないでしょうか。

後期つわり?
昨日の夕飯後、数時間経ってから胃がムカムカし始め、胃薬は飲んだのですが夜中まで続きました…。
朝は楽になっていたので、バナナとヨーグルトだけ食べましたが、またしてもムカムカして今も続いています。
そんなに量は食べてないし、食べてる最中も直後もなんともないんですが、これは後期つわりでしょうか😞

初期のつわりが全くなく、吐くどころか気持ち悪くなったこともなかったので戸惑っています💦
しかも嘔吐恐怖症なので、余計に怖いです。
食事量に気をつけることしか対処法はないでしょうか?

コメント

ママリ

後期悪阻だと思います。
私も後期は胃が圧迫されて苦しかったり普通の量でもムカムカして来たりしました。
最中や直後は平気でも数時間後(消化しだしたくらいに)に逆流性食道炎みたいな辛さが…
病院から胃薬を貰いよく飲んでいましたが気休めでしたね。
夜も寝転がるのですがせり上がってくるので寝転んでは起き上がりを繰り返していました💦
+で胎動があった日にはもう身動き取れませんでした。
普通の悪阻は食べ悪阻でずっと車酔いという感じで、私も嘔吐恐怖症だったので吐きはしませんでしたがそれはそれで大変でした。。
私の場合は産まれる直前、分娩台に上がる前までありました。
陣痛耐えるのが大変で、喉が乾くので水やゼリー飲料を飲んだのですがそれが原因でした💦
産まれたらすぐ解放です!頑張ってください💪

  • そうママ

    そうママ

    消化が始まったくらいにくるんですね…😔
    確かに寝転がった方が楽かと思いきや座ってる方がよかったりします💦
    しかも、産まれる直前まで辛い思いをされてたのですね😭😭恐ろしいです…
    でも、産まれたらそういう思いもなくなりますね!
    あと2ヶ月くらい、頑張って耐えたいと思います✨
    心強いお言葉ありがとうございます!!

    • 9月3日