※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜が好き🌸
妊娠・出産

21週で胎動が減って不安です。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています!
今日から21週です!
19週あたりから胎動が激しくなってきて
毎日ポコポコ動いてくれて
いたのですが金曜日あたりから
かなり減っています(T_T)
昨日の土曜日なんて昼間少しと
寝る前も1.2回程度わかるくらいの胎動でした(T_T)
みなさんも、これくらいの時は胎動
無い日もありましたか?
毎日胎動を感じてた分、不安で
仕方ないです。

コメント

今でもですが、ない日ある日があります!

心配になりますよね>_<

意識したり、お腹の赤ちゃんにもっと動いていいよーって言うと激しく動いたりしてくれて安心できました!
やってみるといいかもです!

• 桜が好き🌸

桜が好き🌸

返事おそくなりました(T_T)(T_T)
    返答ありがとうございます!
    そんなに週数過ぎてても胎動ない日あるんですね(>_<)
    昨日いっぱい動いていいよ!と話しかけてたらたくさん動いてくれました♡笑
    ありがとうございます(/ω\*)

• 12月12日
ぽぽ

そのくらいの時期は、何も感じない日ありました!私も16週くらいからちょこちょこ胎動を感じていたので、無い日は不安すぎて…結果、仕事休んで検診日以外に2回ほど病院駆け込んでしまいましたが😅💦
先生に聞いたら、まだまだ赤ちゃん小さくいから、奥の方にいたら分かんないだけ。20週後半に初めて胎動わかる人もいるくらいだから、大丈夫だよ!と言われました💕
でも、心配だったら補助券無しの実費にはなりますが、病院行って安心するのもアリだと思いますよ!電話で、胎動が少なくて…と相談すると、看護師さんたちにはいつも優しくて、何もなければそれでいいし、胎動の変化はお母さんしか分からないから、遠慮なく来てくださいって言ってくださいましたよ(`・∀・)ノ✨何事もありませんように💕

• 桜が好き🌸

桜が好き🌸

返事おそくなりました(T_T)
    返答ありがとうございます!
    昨日はあれからいっぱい動いていいよ!と話しかけてたらたくさん動いてくれました♡
    今日が検診日で元気な姿を見せてくれました♡
    検診の際にも胎動の事を質問したら"心配だったらいつでも診るよ"と言ってもらえて安心しました(´;ω;`)

• 12月12日