※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお口が小さくて混合だった方いますか?早産で低出生体重2800gで、母乳とミルクを組み合わせています。乳首が切れて痛いですが、乳首の形や赤ちゃんの飲み方が問題かもしれません。

母乳は出るけど赤ちゃんのお口が小さくて、混合だったって方いらっしゃいますか?

搾乳すると120くらい出るんですが、片乳10分/10分しても泣くのでミルクか搾乳したものを40ml足して3時間もつくらいです。
早産で低出生、現在2800gぐらいなんですが体重が増えればうまくなりますか?

まずはおっぱいするんですが、最初はゴクゴク聞こえてても、先だけ吸ってる感じで終わってもおっぱいに溜まってる感じがあります。乳首も切れてるのか激痛で薬塗ってます。

私の乳首の形もいいし赤ちゃんが飲むのも上手といわれたので、お口が小さいからですかね?

コメント

りーまま

2800gあれば口が小さいとかではないと思いますよ💧
飲み方はうまく見えても吸えてないのかもしれないですね…

まーしゃん

次男の場合3250gで産まれましたが、舌が短くて上手く吸えず母乳のではいい方で乳首が切れました。

だいず

ちょっと違うかもしれませんが・・・うちの場合は息子が中々母乳を飲み切れなくおっぱいが詰まる事が多かったので、助産師さんに相談したら上顎が少し高いから乳首が上手くフィットせず頑張って吸ってても量が飲めてないのかもと言われました。月齢が上がってくにつれ咥え方は上手になっていきましたが、体重もたいして増えずで💦結局混合のままでした😅
哺乳瓶の方が飲みやすいと思ったので量を増やしてあげてみたりもしたんですが、そんなに飲まず・・・うちの場合はやっぱり上顎が関係してるのかな?なんて思ってました。あとは体質だったり、ちょこちょこ飲みが好きだったりと色んな子がいるとは思うんですけどね😊うちはそうこうしてるうちに離乳食が始まってそこから体重が増えてった感じです😅

はじめてのママリ🔰

うちも早産で小さく生まれたのでおっぱい上手に吸えなくてずっと搾乳して飲ませてました
おっぱい吸うのが上手になったのは3.5kg超えてから、4kg近くになって直母の完母になりました
うちは今1歳9ヶ月ですがお口の小さい顔立ちです
お口の小さい子は体重増えてお口も大きくなってくると吸うの上手になってきますよ!