※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血は様子見でいいと病院で言われました。安静にしている方がいいでしょうか。

初期の出血について(6wくらい)
今日の午前中病院で、胎嚢が1週間で2.2mmしか大きくなっておらず成長が遅いと言われたばかりなのですが、病院から帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少しつく程度の出血がありました。
おりものに赤い血が混じったという感じでした。
すぐに病院に電話したところ、妊娠初期のそれくらいの出血は様子見でいい、安静にしておくようにと言われました。
そして先ほどトイレに行くと、今度は赤茶色の少量の出血がありました。
痛みなどは特にありません。

このような状況では、もう覚悟していた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは4回妊娠、2回流産、2回出産してますが、4回とも出血がありました!
出る人は体質で出るよ〜とお医者さんには言われました💦

少量なら気にしなくていいと思いますが、どこからの出血かを確かめるために受診してもいいかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    では出血があるかどうかだけでは判断できないのですね🤔

    明日再度電話してみようと思います!ありがとうございます😭
    ちなみにはじめてのママリさんは、出産された時と流産されてしまった時で、妊娠初期どんな違いがあったか覚えてらっしゃったら教えていただくことはできますでしょうか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産したときは、9wぐらいまでずっと出血ありました!
    ピンクだったり茶色だったり。
    子宮が大きくなる過程でどうしても出血しちゃうから〜みたいな感じで言われました💡
    流産したときは、出血があったものの、すぐ止まりました🤔
    止まった!よかった!と思ってたら赤ちゃんの心拍止まってて…みたいな感じです💦

    もちろん個人差ありますし、出血ないにこしたことはないですが、わたしみたいなパターンもあるということで😌
    ストレスがよくないと思うので、あまり心配しすぎず、ゆっくり過ごしてください💡

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産された時の方が出血が長かったのですね😳
    出血するかしないかも、出血量も、本当に個人差が大きいのですね🤔
    母に聞いたら母も出血があったとのことだったので、あまり気にしすぎないようにします😳
    お話聞かせてくださりありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 9月2日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

大きさに関してはわからないですが、妊娠初期に生理ほどの大量出血がありました。
切迫流産でしたが、元気に生まれてきて今もすくすく育ってます🙂

きなこ

私も9/2に12.8ミリの胎嚢確認、9/6に出血があり受診したところ、13.8ミリと1ミリしか成長していませんでした…。
でも心拍は私の目にも見える感じで動いており、
あとはこの子次第だねと言われています。
心配ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    実は私はこの後9/4に生理2日目くらいの出血があり、昨日自然流産との診断を出されました😌
    心拍が確認できているのであれば大丈夫な気がします😳!
    きなこさんの赤ちゃんが元気に成長してくれることを祈っています🥰

    • 9月6日
  • きなこ

    きなこ

    そうだったんですね…。
    私もどうなるかまだわかりませんが、祈ります…

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は6wで胎嚢6.1mm、7wで8.3mmで明らかに小さい上に成長も遅く、胎芽も卵黄嚢も確認できなかったので、きなこさんと状況は全然違うと思います😳
    心拍もしっかりしているし大丈夫です!!
    赤ちゃんを信じてあげてくださいー🥰

    • 9月6日
  • きなこ

    きなこ

    ありがたいです😭💕
    励ましていただいて少し元気になれました😊

    • 9月6日