※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきどきママリ🔰
妊娠・出産

中期の妊婦さんが、食後や体勢変化でゲップやしゃっくりのような症状があり、飲み物も気持ち悪いです。疲れやすく、後期のことが心配です。体の変化に戸惑いつつも、我慢している様子です。

25週初マタです。中期ってこんな感じなんですか?思ったより楽ではないのですね😅中期に入ってから食べた後、体の向きを変えた時、立ち上がった時等、何かとゲップとしゃっくりの間のようなものが良くでます。
最近は飲み物を一口飲んでも気持ち悪いです。
初期のつわりのような酷いものではなく、吐くことはないので、全然我慢できるし、ごはんが食べられるだけでも全然いいのですが、ごはん食べても気持ちわるくなかったのは初期と中期のほんの少しの間だけでした。
少し歩いても疲れやすいし、後期はどうなることかと、いまから不安です。
妊娠中は色々体の変化があるのは仕方ないですね。。わかってはいますが愚痴になってしまいました😅

コメント

ママ

初期はつわりでしんどくて中期後期は疲れやすかったりしんどかったです汗

• どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

コメントありがとうございます😊少しは歩かなきゃ!と思って外でても、もう帰ろ。ってなります。

• 9月2日
  • ママ

ママ

わかります😂家の階段でさえ息切れ、、😂

• 9月2日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

階段なりそうですね。
    うちは一階で階段がないのですが、布団干したり、風呂掃除とか一瞬でもなにかを一生懸命やると、動悸?のような心拍数があがるのわかります。やすみやすみですね😊

• 9月2日
ぴぴぴ

ゲップとかわかりますー🥲
お腹も大きくなってきたしいちいち全身しんどいですよね。。胃が圧迫されてるんでしょうね😭😭私もこれからどうなることか、、とばかり毎日考えてます😅出産してお腹いっぱい食べたいですね🥺‼︎‼︎‼︎

• どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

コメントありがとうございます!胃が圧迫されてきてるんですね。もっと後かなぁとおもってましたが、食べたら明らかにもやっとこみあげてきます。しかもお腹すくとまた気持ちわるくて、ちょこちょこ食べてます。ちょこちょこ食べのわりにいっきに体重増えました。

• 9月2日
ママリ

妊娠中しんどいですよね😵
初期はつわり、中期は胃が圧迫されて苦しいし、後期はもう、、何もかもつらくて大変です。
早く正産期入って産んでしまいたいです😅😅

• どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

間違えて下にコメント返信してしまいました😰

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠中は日に日に体がつらくなってきます💦
    私の義妹は後期に入ってからディズニーとか行ってましたが、買い物行くだけでヒーヒー言ってる私からは考えられません😵笑
    出産まで頑張りましょう〜😭

• 9月2日
  • どきどきママリ🔰

どきどきママリ🔰

辛くなるのはこれからですよね。これもいい経験と思って前向きに過ごしていきたいものです。
    人それぞれですね。
    ディズニー羨ましいです😊
    ママリさんあともうすぐで生産期ですね!楽しみですね🙌お互い頑張りましょう!

• 9月2日
どきどきママリ🔰

コメントありがとうございます。今31週なんですね!中期より明らかに体調かわりますか?
不安です~😵全然旅行とか、行ける気分じゃなく、妊婦でも行ける人が羨ましいです

過ぎたら妊婦生活もあっという間なので、これもいい体験と思って楽しみたいです。