※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

4歳の息子がいます歯磨きは嫌がらないのですが歯磨き粉(フッ素のやつ)嫌がります歯磨き粉使ってますか??

4歳の息子がいます

歯磨きは嫌がらないのですが
歯磨き粉(フッ素のやつ)嫌がります

歯磨き粉使ってますか??

コメント

ママリ

これなら使えますが、これ以外は全く駄目です😭

• nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

写真付きでありがとうございます😭
    今度使ってみます!!

うちはこれ使ってます!
    ぶどう味は嫌がらずに磨いてたんですが、苺味になってから嫌がるようになりました。

お店の人に聞いたらぶどう味はもう販売してないらしく…😭

• 9月2日
サクラ

使ってます!大人だねー!すごいねー!って言ったからか、辛いの我慢しつつややれてるみたいです笑

上の方が言ってるジェルタイプのものは、私は市がやってる歯科検診の際に、これは歯磨き粉ではない。ジェルじゃないものを。と言われました。
ジェルのは、歯磨きした後に更に寝る直前に塗ってあげるような感じで、虫歯になりやすかったりする子は追加で使ったら良いと思います。と言われました。

• nico◡̈⃝︎⋆︎*

nico◡̈⃝︎⋆︎*

うちもジェル使ってます😱
    あんまり良くないんですね💦
    これもあるんですが、メロン味でもからくて泣いてました😂

• 9月2日
  • サクラ

サクラ

私の場合はまず上の歯磨いて、なるべく歯以外の部分につかないように下の歯の上の部分まで磨いてから、最後に丁寧にかつササーっと、下の歯の表と裏を磨いてます!

• 9月2日
ゆき(o^^o)

500のフッ素入りを使ってます。
歯磨きは嫌でそれが原因で遅刻しかけるほどです。

歯医者でも1ヶ月に1回フッ素していて、歯医者さんは大好きです。

はじめてのママリ🔰

チェックアップの
500の葡萄のやつ使ってます!

歯医者でも嫌がりません😂

ママ

歯磨きジェル使ってます😊
チェックアップのバナナ味です!