※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家事・料理

【縦型の洗濯機でおすすめありますか?】ずっと使っていた洗濯機、そろそ…

【縦型の洗濯機でおすすめありますか?】
ずっと使っていた洗濯機、そろそろ新しくします🥺✨
建物が古いので運搬時の玄関幅や置き場所もふまえ、縦型で考えています。
ビートウォッシュやラグーンが人気なのかな?とネットをみてると思いますが、縦型でおすすめの商品はありますか😣?
北海道で冬は外に干せず、浴室に乾燥機能がないため乾燥機付き魅力的だなと思うのですが、縦型だとあまり乾かないですかね…。
縦型をお使いの方、ぜひ参考にしたいので、ご自宅で使われている洗濯機のメーカーやサイズ(何人家族か)とメリットデメリット等教えてもらえると助かります!

ちなみに今は3人家族(娘一人)で、私が結婚前から使っていた三菱の6.2kgを使っていました💦
ほぼ毎日洗濯(1〜数回)していて、次は汚れも落ちやすくて、今より容量があるもので考えています。
(このまま娘は一人か、もう一人授かれたらと思っています)

よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

いま8kgのビートウォッシュを使っています!娘2人と夫婦の4人家族です。

2回まわすときは結構余裕ありますが、ギリギリ1回でいけるかな?!って時はパンパンな感じの量なので、次買い換えるなら12kgとかがいいなぁと考えています。服のサイズも大きくなりますしね💦

乾燥機能はほぼ使っていません😂乾くけど、ドラム式のようなふんわりした感じではないかなって思います。シワシワになってたりします。
冬場や雨の日は、サンルームに衣類乾燥付き除湿器とサーキュレーターで乾かしています。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    他のみなさんからの回答でも、ビートウォッシュ人気ですね😳
    次の買い替えで大きくするかもなんですね✨
    乾燥機能、今まで通りなくても平気かもと思ってきました。笑
    サンルームあるの良いですね🥰
    うちも今衣類乾燥付き除湿機(も、長いこと使ってるから近く買い替えようかな…)使ってます💡
    参考にさせていただきます♡

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

大手家電屋さんで縦型のおすすめどれですかって聞いて、ビートウォッシュと言われたので即決でした😂

容量を大きくすると本体も大きくなるし、洗濯槽もちょっと深くなるので、底のものが取りにくいかなって思うかもしれないです🥺
    実物を見て、手を入れてみたり、置く場所の寸法をしっかり測って検討されるのが良いかと思います✨

• 9月2日
  • mamari

mamari

そうだったのですね😆✨
    築年数古めの社宅に住んでるので多分玄関扉広くなくて💦
    電気屋さん行く前に設置時の動線含めて寸法測って臨みたいと思います💡
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 9月2日
ママリ

今ビートウォッシュ使ってます!!
乾燥機は一時期使ってましたが、ちゃんと乾きます!ただ、フワフワにはなりません🤣
あと電気代が高くなりました🫣笑

私も北海道ですが、冬場は暖房があるのですぐ乾きます。
6月とかジメジメした時は生乾きがすごかったので除湿機買おうか悩んでます…

• mamari

mamari

ビートウォッシュ人気ですね😳✨
    乾燥機能、今まで通りなくても良いかもと思ってきました💡
    ジメジメの季節イヤですよねー💦
    うちは今部屋干しの時は衣類乾燥付き除湿器(も、そろそろ買い替えようかな…)を使ってますが、冬はストーブありますもんね😆

• 9月2日
まままり

ビートウォッシュ使っています。北海道に住んでいて、年中部屋干しです🐰
湿度ある日は除湿機とエアコンの除湿機能使って、冬は加湿器代わりに洗濯物干しています🕺

• mamari

mamari

ビートウォッシュ買おうと思います🥰
    乾燥機能付きの洗濯機でなくても、お部屋の環境整えれば乾きますもんね💡
    うちも今は部屋干しの時に除湿器使ってます💡
    エアコンあるの良いですね🥺✨

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

洗濯機は圧倒的にビートウォッシュが人気です🙌
電気屋勤めの身内が言うてます😂

我が家もビートウォッシュです(笑)

乾燥機能は気持ち程度なので、いつも部屋干しです🙌

• mamari

mamari

圧倒的ビートウォッシュなのですね😳
    電気屋さんが言うなら間違いないです!
    うちもビートウォッシュ買おうと思います🥰
    乾燥機能は頼らなくても、環境整えれば大丈夫ですよね🍀

• 9月2日
はじめてのママリ

ビートウォッシュです!
アパート時代に乾燥付きのビートウォッシュ使ってたんですが、縦型に乾燥機能は期待しない方がいいです(笑)
乾かせる量も少ない上に時間がかなりかかります💦それなら部屋干しでサーキュレーターと除湿機を使った方がいいです😣
そんなわけで我が家は今、乾太くんと乾燥なしのビートウォッシュです😂

• mamari

mamari

うちもビートウォッシュ購入しようと思います😊✨
    乾燥機能なくても、除湿器等で環境整えれば大丈夫ですよね!
    乾太くんとビートウォッシュ良いですね😆

• 9月2日
ひかり

同じく北海道で、ビートウォッシュの10キロです。

家族3人で同じですね☺️

ついこの間まで、同じく独身時代の6キロ使っていて、8〜9キロのでもいいかなと思いましたが、10キロあると一回で余裕で回るので楽になりました☺️

汚れもかなり落ちるようになり、大満足です。
乾燥機能はほぼ使いませんが、子供がお漏らしした時は、あってよかったなーと思います🤣

• mamari

mamari

ビートウォッシュ大人気ですね😆✨
    サイズやお値段確認して、容量決めたいと思います🥺✨
    大満足とのことで期待です〜!
    たしかに、お漏らしするとすぐ乾くと助かりましよね!

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

わたしもビートウォッシュです🤣
1歳2歳と夫婦の4人家族で、10キロ(乾燥5.5キロ)のものを使ってます💪✨

乾燥は時間かかりますがちゃんと乾きます💡
でもドラム式みたいにフワフワにはならないです(自然乾燥よりはややフワフワかな…?くらい笑)
基本的には干しちゃうので乾燥機能使うことは少ないですが、幼稚園の体操着やプール授業の時のタオルなど、明日も使う!みたいな時、またおしっこ漏れしてシーツ洗う時などは乾燥機能に助けられます✨

• mamari

mamari

ビートウォッシュ狙いで見てきます🥺✨
    10kg乾燥付きのタイプを使われているのですね💡
    乾燥、なくてもいけるけどあると助かる時ってありますよね…!
    採寸したら10kgのも動線含めて搬入(本体+10cm)できる感じなので、8〜10kgで考えたいと思います!
    大きいに越したことないですがね♪

• 9月3日