※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahha
雑談・つぶやき

第三子出産して約2週間。里帰りもせず、誰の助けもなく育児と家事に奮闘…

第三子出産して約2週間。。。
里帰りもせず、誰の助けもなく育児と家事に奮闘してるのに。。。
旦那は内緒で麻雀に行ってました。
発覚した時は仕事の付き合いだから仕方がない、こんな年配の人に頼まれたら断れないと言い訳ばかり。。。
普段早く帰ってくる訳でもなく、家事を手伝う訳でもなく完全ワンオペで乗り切ってるのに。。。
毎日毎日、人手が足りない!と思ってるのに。。。
謝罪も何もなくなんなら自分の食べた夕飯の皿もいつものように洗わずシンクに置きっぱなし。。。
金土曜日はほぼ毎晩オンライン麻雀して、日中は疲れた眠いといい、子供が言うこと聞かないと軽く手をあげはじめ。。。
妊娠前も周りのママから、妊婦なのにこんな過酷な生活して大変と心配されるほどの生活をしてるのに、(37週まで自転車に乗らなければいけなかったり、1時間以上立ちっぱなしでいなければいけなかったり、旦那が動けば必要のない事です)サポートもしてくれず。
この人は私達家族にとって必要なのかなと考えてしまいます。。。

コメント