※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
子育て・グッズ

2歳以上の子供に木の積み木を与えても大丈夫ですか。口に入らないサイズで塗料は使われていません。

母から木の積み木をもらったのですが、対象年齢が2歳以上でした。
口に入らないサイズなら遊ばせても大丈夫でしょうか。
塗料は使われていないです。

つぶやき
(お米の積み木がよかった….笑)

コメント

はじめてのママリ

トイレットペーパーの芯を通らない大きさの積み木なら全然与えてましたよ!

• おでん

おでん

そういう基準あると分かりやすいですね!ありがとうございます✨

• 9月2日

誤飲等しないサイズなら遊ばせてました☺️🌼

• おでん

おでん

サイズ大きいから大丈夫そうです!遊ばせちゃいます!ありがとうございます✨

• 9月2日

退会ユーザー

いえいえ☺️🌼
    対象年齢がまだだとどうしていいか分からないですよね😅
    私も悩んだ時は、姉や母に遊ばせていいかな?って聞いてから遊ばせてます🤣

• 9月2日
moon

木の積み木いいですね😊木の積み木は長く遊べるので☺️
生後9ヶ月だったら積み木をママが積んで赤ちゃんが壊す遊びをよくやってました😆
誤飲の心配がないサイズだったら対象年齢いってなくても遊ばせてます😂

• おでん

おでん

なるほど!米の積み木がよかったなー木微妙だなーって思ってたけど、長く使える方がいいですね!木で良かったです!
    ありがとうございます✨

• 9月2日
もこもこ

誤飲しないサイズならいいと思います☺️
投げたり危ないようなら止めたらいいので、しばらく様子をみてはいかがでしょうか?
うちの子は力が強くて結構激しく投げちゃうので固くて重さがあるものはちょっと危なくて止めたものがあります。

• おでん

おでん

なるほど!誤飲だけでなくそういう点も気をつけなきゃですね!教えてくれてありがとうございます✨

• 9月2日