※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ-ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方の母乳だけ吸って寝てしまう場合、そのまま寝かせてもいいですか?毎回同じ状況です。

赤ちゃんが泣いて母乳をあげる時
片方10分吸ったか吸ってないかで寝ちゃって足とかこちょこちょしても起きない場合は、そのまま寝せてていいんですかね…?
ほぼ毎回片方吸ったら寝ちゃいます。

コメント

あれん

毎日お疲れ様です🥺
わかります!
何しても起きない時ありますよね🙀
赤ちゃんが寝ちゃった場合は、寝かせてて大丈夫ですよ😊
私は乳腺炎が嫌だったので、片方の時間を短く(5分)にして、両方飲んでもらうようにしていましたが、片方で寝てしまった時は、次の授乳を少し早めて、反対のおっぱいから飲んでもらうようにしてました🥰そうすると、しこりとかにならずに済みましたよ🙆‍♀️

• ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

お疲れ様です☺️
    本当何しても起きないです。
    寝かせてて大丈夫ですか?

私泣いたらあげるようにしてるんですよね💦
    その場合は、飲ませてなかった方を吸わせるといいですかね…?

• 9月2日
  • あれん

あれん

本当にごめんなさい😫
    今、返信頂いてたことに気付きました😭💦
    きっともう遅いかとは思いますが、一応お答えしますと、飲まなかった方をあげたらバッチリだと思います!!
    産後すぐでママは身も心もしんどい時だと思います😫
    もうかなり暑い時期とかでもないですし、赤ちゃん寝てる時は寝かしておいて、ママも休んでくださいね🥰

• 9月22日
  • ぁ-ちゃん

ぁ-ちゃん

もう完ミになっちゃいました💦

最近は、全然寝てくれなくて悩んでます。泣いてばっかりで。

• 9月24日
  • あれん

あれん

そうだったんですね😌!
    完ミ、私は大賛成です!
    第二子は完ミで検討してます🍼
    ママの体の負担が少ないことが一番だと思うので😭

今、娘さんは生後1ヶ月くらいですかね?
    こちらとしても疲れも出てくるし、慢性的な寝不足でメンタルもやられるし、本当にしんどいですよね😢
    私も、生後2ヶ月くらいまでは辛すぎて泣いたり怒ったり旦那に当たり散らしたりと、本当に情緒不安定でした💦
    昼間、誰か来てる時に限って赤ちゃん寝てたりして、そんなんだったら夜寝てくれよ‥って毎日思ってました💦
    起きてる時は泣いてる時が多いので、ずーっとグズってるように感じるし、しんどいですよね😭
    いつかはまとめて寝るようになる‥と信じて、とにかく散歩で外の光や風をあてて疲れさせたり、朝になったら顔を拭いてあげて日光浴させたり、いろいろ試行錯誤して、少しでも1日の流れを覚えさせようとしてました😅
    それを繰り返すうちに、少しずつ寝る時間が増えて、2ヶ月を過ぎると、夜は5から6時間寝るようになりました!
    これはもう本当個人差ですが、生活リズムを作るのは大事なんだなーと思いました😭

あとは、泣いてたら抱っこ紐に入れて、「泣き止ませることを目標にしない!」と決めて、適当にゆらゆら過ごしたり、好きな映画を観たりもしました😅

寝不足って本当に本当に辛いですよね😭この時期の赤ちゃんは、泣く、ミルク飲む、寝る、排泄が仕事ですから、泣いてても自分を追い込まず、ママが元気でいるためにできることを考えてほしいです😭
    偉そうにすみません💦💦

• 9月25日
ぁ-ちゃん

今1ヶ月と8日です!

しんどいです。
本当情緒不安定すごいですよね💦

1日の流れですか?
たまに5時間ぐらい寝てくれる時があるんですがそれが続いてーって思っちゃいます。

ありがとうございます😢