※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

抱っこ紐を使ってそろそろお出かけを考えているのですがママコートは絶…

抱っこ紐を使ってそろそろお出かけを考えているのですがママコートは絶対必要ですか?ちなみに抱っこ紐はエルゴベビーアダプトです。

コメント

xxxJb_rk

私はママコートは持ってないです♪
厚めのブランケットを、前抱きなら前に巻いて、おんぶなら後ろに巻いてました♪
1か月なら前抱きなので前に巻いてましたよ😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ブランケットですね?私の住んでいるところは結構寒いところなので風を通しにくいもののほうがいいんですかね。

• 12月11日
  • xxxJb_rk

xxxJb_rk

私の住んでる地域は東北なので雪もすごいし寒いです😣徒歩での移動が多いならママコートもあってもいいかなと思いますが、私は基本車移動なので、車から室内へ移動時に巻いてました。ブランケットはユニクロで購入したものを主に使ってました♪

• 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も東北です。
    私もできればその時しか使わないものは購入したくないのでよく使うものや今あるもので対処していきたいと思います。

• 12月11日
ぽこた

私は最近デビューしたのですが、ユニクロのウルトラライトダウンを前からかけて、腕の部分を肩紐にくくって使いました!
手持ちのもので済むし、ベビーカーの時もサイドの棒にくくれば使えるので便利ですよ(^ ^)!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。なるほどです。それなら風も通さないのでいいですね。私もいくつか持っているので使えるかもしれません。ちなみに抱っこ紐はエルゴですか?

• 12月11日
  • ぽこた

ぽこた

抱っこ紐はエルゴのオリジナルです!室内に入って、必要無いなと思ってもウルトラライトダウンならちっさくて軽いので持ち運びも便利ですよ(^ ^)☆

• 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます。

• 12月11日
ふえきのり

ママコートだと同じのしか着れないのが嫌だったので、抱っこ紐のカバー?を買いました👍🏻
雪国なのでうちでは必需品です!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます抱っこ紐のカバーなんてあるんですね。探してみてみます。私が住んでいるところも東北の雪国なので寒くないようにしてあげたいです。

• 12月11日
  • ふえきのり

ふえきのり

東北なんですね!
    うちは北海道です!
    私が見た中ではしまむらやバースデーが安かったです\(^^)/
    ぜひ探してみてください♡

• 12月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

北海道ですか。私は岩手です。ありがとうございます。今度探してみます。

• 12月11日
さくら

東北住みです!
ママコートはなくてもいいかもしれませんが、抱っこ紐やベビーカーをぐるっと囲めるカバー(?)はあった方がいいと思います!
出不精でしたが、こういうグッズを揃えてきたらお散歩が楽しくなりました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧