※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまま
妊娠・出産

生理予定日前日にフライング検査し、薄い陽性線が出たが、排卵がズレている可能性があり心配。排卵予定日が18日だったが、ズレている可能性があるかどうか不安。

※フライング検査してます。フライング検査についての批判的なコメントはご遠慮下さると幸いです🙇‍♀️


明日(9/3)が生理予定日です。
排卵予定日が18日だったのですが、
先月化学流産しています。

ただ、生理自体は予定日ピッタリにきました。
なのでアプリ上も変わらず排卵予定日が18日でしたが、
ズレてタイミング逃すと嫌だったので排卵検査薬を使いました。

18日に陽性が出たと思っていたのですが、
次の日の19日には強陽性になりました。

旦那の体力が持たず、付近でタイミングとれたのは
16日、18日でした。

今回はちょっと厳しいかもなと思っていたのですが、
初期症状らしきものが出てたので生理予定日前日である今日、フライング検査したら
画像のような薄い陽性線が1分待たずに出てきました。

ただドゥーテストも早期妊娠妊娠検査薬も
予定日前日にしては薄いなと思ってます。

基礎体温は化学流産後もあって低温期〜排卵日前後が
結構ガタガタしていて参考にならないのかもしれませんが
本来の排卵予定日である18日から19日〜20日あたりに排卵がズレた可能性ってありそうですか?💦🙇‍♀️

ズレていたらこのくらいの薄さでも許容範囲なのか心配です、、、。


コメント

はじめてのママリ

排卵日は不明として、最終行為から2週間ほどのフライングということですよね。
ちょっと薄いかなぁ…と思ってしまいました💦
また数日して検査してみて、濃くなってたら排卵日がずれてたということになると思います!

  • なかまま

    なかまま

    コメントありがとうございます😊
    また日を置いて検査してみようと思います!🙇‍♀️

    • 9月3日
deleted user

仮に20日が排卵日だったなら
それくらいの薄さでも全然不思議じゃないと思いますよ〜!

  • なかまま

    なかまま

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    18日より19日の昼〜夜に強陽性が出たので20日あたりにズレ込んだと信じたいです、、、笑
    また数日経ってから再検査してみたいと思います☺️

    • 9月3日
もこもこ

私も9月4日生理予定日で
排卵予定日も仲良しも基礎体温のガタガタも近かったのでコメントしてしまいました。
私の場合かなり早すぎたかもしれませんが、31日にフライングしてしまい、
真っ白陰性でした…
妊娠してなかったら真っ白
だと思うので、
線見えるので排卵日がずれていたのですかね!
ちなみに初期症状らしきものはどの様なものでしたか?
私も期待したくなりこの様な
コメントしてしまいました。
すみません。

  • なかまま

    なかまま

    こんばんは!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実は私も31日に最初のフライング検査してます、、、笑
    初期症状は
    ・吐き気(食べると気持ち悪くなり酷いと吐く)
    ・足全体の痛み
    ・微熱
    ・体のほてり(かなり酷かった)
    ・たまに胸や乳首がチクチク痛む
    という感じでした!

    過去妊娠を流産した時も含めて同じような症状だったのでフライングしたら画像のような線でした💦
    31日のフライングも出てるかな?どうかな、、、?って感じでした、、、
    一応画像添付しておきますね☺️

    • 9月4日
  • もこもこ

    もこもこ

    そうだったのですね^ ^
    フライングやってしまいますよね〜笑
    でも、31日で画像の様な感じだと、
    私は妊娠してないみたいです!
    初期症状は似たようなのが
    あったり、なかったり〜
    気のせいですね笑
    また、切り替えて、
    今月頑張ります^ ^

    わざわざ写真までありがとうございました!

    • 9月4日
  • なかまま

    なかまま

    基礎体温も検査薬の反応も人それぞれだとは思うので生理が来てなかったり高温期続いてるようならまた検査薬やってみてもいいと思います!
    私も息子を妊娠した時と比べるとやっぱり薄いし、31日から予定日前日まであまり濃くなっていない感じがするので先月同様化学流産も視野に入れないといけないかなと覚悟してます。
    お互い、今後良い結果に結ぶといいですね😌
    お互い頑張りましょう!

    • 9月4日