※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
住まい

さいたま市南区の大谷口小学校、大谷口中学校に詳しい方いますか?ネット…

さいたま市南区の大谷口小学校、大谷口中学校に詳しい方いますか?ネットを見ると、荒れている、イジメが多い、学力はさいたま市最下位と、かなり口コミが悪いです。私自身は土地勘がなく、このエリアに住宅を購入する予定で子供通います。せっかく見つかった家ですが、学校の評判だけが引っかかっています。。

コメント

なな

大谷口は昔からヤンキーが多いイメージです( ・᷄-・᷅ )

• ままりのままり

ままりのままり

そうなんですね、、
    内見いった限り普通の住宅街でしたが、ほかのエリアからくる人はあまりいないのでしょうか、、

• 9月2日
MAMA

大学時代の友達いますが
ヤンキー感、全然ないですよ☺️

• ままりのままり

ままりのままり

コメントありがとうございます!少し安心しました😭そのかたは、大谷口中学校出身ですか?

• 9月3日
  • MAMA

MAMA

大谷口中で、結婚してもその土地に住みたい!ってこの前お家買ってました🥰
    ヤンキーと言われるちょい不良は、どこにでもいますよ👍♥️下り(鴻巣方面)じゃなければ問題ないかと。笑

• 9月3日
  • ままりのままり

ままりのままり

そうなんですね✨良いお話ありがとうございます😭
    確かにヤンキーはどこにでもいますよね、、治安の良さそうなエリアだったので、すごくショックで💦
    鴻巣方面は治安悪いんですね!

• 9月3日
たまごぱん

大谷口中出身です。私自身はもう34歳なのでだいぶ前の話ですが💦
当時から相当荒れていました。
暴れた男子が窓ガラスを割るのは珍しいことではなかったです。
ただ、今はさいたま市の別の区に住んでいるので現在の評判は知りません。

ちなみに、学力最下位とのことですが、私は高校は豊島ヶ丘女子に入り、大学は早稲田に行きました。
親友も大谷口中から明の星に入ったので、ちゃんと勉強できる環境はありましたよ。

• たまごぱん

たまごぱん

すみません、母校の漢字間違えています(笑)
    大谷口中から豊島岡女子学園高等学校に入学しました。

• 9月5日
なな❤︎

10年前に大谷口小卒業しました!
大谷口小、とても楽しかったですよ☺️
先生も手厚く、相談もよく乗ってくれ、友達も楽しく良い子ばかりでしたし、明治青学慶応行った子何人もいたので、大谷口って意外と頭良い人多いよねって最近同級生と話してました🥰
全く荒れてたイメージはなかったです!
ですが私より5個上ぐらいは確かに荒れてましたね😅
今は大丈夫だと思いますよ!✨️
集団登校、集団下校です✨️