※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の効果と、シリンジ法についての質問です。連続周期での治療効果や、妊活用のシリンジについて教えて欲しいです。

人工授精とシリンジ法について教えてください❕

前周期は人工授精1回目で、
今周期は旦那が夜勤が多い為人工授精2回目中止にしようかなぁと思っています😢

連続周期で治療ができなくても人工授精って効果あるんでしょうか?😭

あと、今周期からシリンジ法始めようと思っているのですが、みなさんどのシリンジで試されてますか?🤔

1mlのテルモシリンジ(長さ7㎝)はあるのですがちゃんとした妊活用のシリンジを使った方がいいのでしょうか?😥

前戯なしでシリンジしてるのか、妊活ローションも挿入してるのか等、、、方法を色々教えていただきたいです🥹

コメント

きなこ

人工授精は自然妊娠と道理はほぼ変わらないので、連続とかは関係ないですよ〜!

シリンジについては未経験なので、コメント控えます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    みなさん連続でされてるイメージだったので休憩期間入れちゃダメなのかなぁって思ってました😭

• 9月2日
ままり

プレメントシリンジを使用してます!

テルモの5mlのシリンジが入ってるんですが、恐らく1mlだと容量足りないと思うんで5mlを購入した方が良いと思います🙆‍♀️
シリコン部分はあっても無くても良いみたいです。
私の知人がシリンジ法で2人妊娠してるんですけど、シリンジ部分のみ使用してたみたいです。

因みに私は1人目をシリンジで授かりましたが、前戯無し妊活ローション不使用でした!
仕事で疲れて寝ぼけながら注入してそのまま寝る…みたいな感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    5mlは太いイメージがあって買えずにいます、、、
    ですが今日1mlで試しましたが何回も入れないとダメなので負担は変わらないかなって感じでした😂

ローションなしでも妊娠できるんですね!😳
    元々おりものが少ないので希望になりました🥹
    ありがとうございました😊

• 9月6日