※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お出かけ

年末に、新幹線3時間、ロマンスカー1時間半で4ヶ月の赤ちゃんと祖父母…

年末に、新幹線3時間、ロマンスカー1時間半で4ヶ月の赤ちゃんと祖父母に会いに行きます。
そこで、相談なのですが
ミルクの調乳の時は湯冷ましで冷やさなくてもすぐにミルクをあげたいのですが、皆さんどのようにしてますか?
200mlあげたいです。
お湯はサーモスの調乳用500mlの水筒を持って行く予定です。
湯冷まし用にも、サーモスの水筒もう1つ必要ですか?>_<

コメント

はうなり

水筒にお湯入れて上にキッチンペーパー乗せて良い温度になるまで冷ましてフタをして持っていけば作る時良い温度で作れますよ☆

• すず

すず

ありがとうございます😊
    やってみます!はうなりさん

• 12月11日
アーニー

SUNTORYの天然水ならそのまま使えます。
うちはミルク140の時に、110までお湯、残り30を天然水にして調乳しちゃってます。

• すず

すず

公式サイトではミルクに使えると書いてますよね^_^
    いろはすも調乳に良いみたいです。
    でも、そのまま使ってる方あまりいなくて不安になっちゃてましたΣ('◉⌓◉’)

• 12月11日
まるげりーた

薬局などで売ってる「赤ちゃんの純水」を湯冷まし代わりにしてます。
ペットボトルなので捨てられますし✨
200mlの場合私は、お湯130mlに湯冷まし70mlで調乳してます( ˆˆ )

• すず

すず

割合ありがとうございます😊
    公式サイトできちんと、沸騰しなくても使えるとちゃんと記載してありますし、ホテルで一泊するので使ってみたいと思います^_^

• 12月11日