※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

昨年3月頃に第一子妊娠が発覚、11月に出産。妊娠中は一人目ということも…

昨年3月頃に第一子妊娠が発覚、
11月に出産。
妊娠中は一人目ということもあり
何かあったら、、と考えると怖くて
セックスをしていません。
それから産後も、寝不足でとにかく寝たい、とか
ガルガル期で一時期
喧嘩が増えてしまいましたし
性欲がまったく沸かず
結局妊娠がわかってからの約1年半
セックスをしていません。

二人目も考えておりますが、
タイミングが今ではなく
もう少し先がいいなと思っているのと
なんだかこれだけ期間が空いてしまうと
少し恥ずかしいのもあります。

旦那の事は大好きですし
キスはたまーにですがします。
今でもふと
あ、かっこいいなぁって思ったり
優しさにきゅんとしたりもします。
一緒に話したりしてる時間も幸せです。
産後性欲が湧かなくなるのってあるあるなのでしょうか?

みなさん産前産後で変わりましたか?
どのくらいのペースでしていますか?

生々しい質問で申し訳ありません💦

コメント

deleted user

変わりましたよ〜〜🙆🏻‍♀️
1人目産むまえは最低週4とかでした(笑)もうほぼ毎日してるレベルでした(笑)妊娠中は2週間に1回くらいに減って、1人目産んでからも多くて2週間に1回とかですね✌🏻産後まもないころはわたしも性欲皆無でむしろやりたくないってなってしまって2カ月に1回するかしないかとかでした!!

はじめてのママリ🔰

私も産む前はほぼ毎日でした笑
妊娠中も悪阻が治ってからはほぼ毎日でした💦
産んでからは週2くらいです!