※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
妊活

妊活中のサプリや方法についてアドバイスをお願いします。

旦那と話した結果。
今期の化学流産を経て。
また妊活を始める事になりました。
とりあえず、今年いっぱいは基礎体温!
そこで皆さんに質問なのですが。
サプリやその他。
『これして良かったよ』と言うものを教えて下さい(*´꒳`*)
その人に合う合わないがあるとは思いますが
マカだったとしてもこれが!とかがあれば。
葉酸はこっちが!などなど!!
タイミングは旦那が性欲多くてw
気にする必要すら無さそうなので
それ以外で自分が出来ることを知りたくて!
皆さんの知恵を貸して下さい!
もう。年齢的にも次の妊娠が最後だと思ってます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆあぐ

生理周期は標準ですか?
私は生理周期が24日と短かったので、そこを治すために
食生活を少し見直しました💦

甘いお菓子を食べない、毎食野菜くらいの意識ですが
続けていると28日周期になって妊娠できました🙃

あとはアーモンドが男女共に妊活にはいいみたいなのでアーモンド効果のんでました😊

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    生理周期。写メ貼り付けます!
    何とも…マダラです(。-_-。)
    昔は30周期でピッタリに来てたんですが…やはり歳のせいか…短くなってます…
    化学流産とかもあり周期が早まったり遅くなったりもあったので…泣

    食生活!大事ですよね!
    野菜!どんな野菜がとかはありますか?野菜なら何でも?ですかね?

    アーモンド!
    アーモンド効果!買ってみます!
    直接アーモンド食べても効果はあるんですかね???

    • 9月2日
y

不妊治療中ですが、病院でミネラルの検査をして、鉄分とビタミンDのサプリ飲んでます💊
妊娠はまだまだですが、なんとなく体調よくてうまく行きそうな気がします👍

葉酸のためになるべく毎日、最低でも2日に1回はブロッコリー1株食べてます!

基礎体温も必ず毎朝ベッドで測るようにしていています🙆‍♀️
基礎体温を毎月続けていると排卵前の自分の傾向がわかるようになるので、とても良いですよ!!

一緒に頑張りましょう✨

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    鉄分とビタミンD!普段でも必要なやつですね!

    ブロッコリー1株ww
    それは初耳ですm(_ _)m
    メモしておきます(*´꒳`*)

    基礎体は前にずっと付けてたので復活させようと思います(*^^*)

    心強いです!

    • 9月2日
  • y

    y

    ブロッコリーって1番葉酸取れるらしいです!!🥦
    私みたいに1株は行かなくてもいいと思いますがwww
    毎日少しずつ食べると良いと思います😆

    できる限りのことをして穏やかに過ごしましょー☺️

    • 9月2日
  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    明日、早速買いに行きます(*´꒳`*)

    • 9月2日
maple

昨年死産してからなかなか授かれなかったので1末から不妊クリニックに通ってます。

私は不妊鍼灸に通いだしたら卵胞が楕円形なことが多かったのが、まん丸の円形になりました☺️
死産からのストレスがすごかったのですが鍼灸で自律神経も整えてくれたからなのか今回陽性を見ることができました。

死産の前にも流産してるのでまだ安心はできませんが、12年妊娠(不妊治療7年)の友達が先月出産したのですが、その子も体外•顕微でも絶望的だったのに鍼灸に通いだしたら内膜等が暑くなり妊娠できたそうです。

長くなってしまいすみません。

  • maple

    maple

    12年妊活の間違いです。

    • 9月2日
  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    細かに教えて頂きありがとうございます♡
    鍼灸は初耳でした!
    近くにあるか見てみたいと思います(*´꒳`*)

    • 9月2日
とら

1月に科学流産を経て、どうしても赤ちゃんが欲しくてそこから2ヶ月で再び妊娠出来ました。

逆に基礎体温などは性格的に面倒くさがりなので付けたりしてなかったです💦

熱めのお風呂に入ったり筋トレをして身体を冷やさないよう心掛けてます😊

あとはデトックスと栄養のバランスかな🤔納豆や豆腐、プロテインなどもうまく利用しつつって感じです。

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    身体的に運動はNG宣言がでてて
    暑いお風呂、サウナは体が温まると痒くなってしまうのでNGで(>︿<。)
    納豆はほぼ毎日食べてます(*^^*)
    これは続けていきます(*´꒳`*)

    • 9月3日
deleted user

私は多嚢胞があるので、より効果を感じるのかもしれないですが、アーモンドをたくさんたべました☺️
飲み物ではなくて、素焼きアーモンドです!一日最低20粒は毎日食べました!

あとは今回の陽性反応を見れた時は、汗をダラダラかくくらいの運動を習慣的にやっていたのが、いつもと違うところかな?と思ってます☺️

あとは、特別意識した事はなかったです!


お互い無事に授かり出産できるように頑張りましょう!!😭💪

  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    アーモンドは効果あるんですかね(*^^*)
    1日20個w
    結構な量ですね(*^^*)
    やってみよーかな(*´꒳`*)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多嚢胞の人には効果あるみたいで、個人的にはアーモンドが1番効果を感じています😁

    なので、妊娠を考えたらまずはアーモンドを入手してます笑
    かなりの量ですが、お腹空いたらアーモンドとか、朝ごはんと一緒にアーモンドという感じで食べていると、意外と平気です😁
    空腹も満たされて、ダイエットにもなって一石二鳥かなーなんて思いながら食べてます🥰

    • 9月3日
  • 子育て奮闘中

    子育て奮闘中

    なるほど!!
    アーモンドダイエットとかも聞きますもんね(*^^*)

    • 9月3日