※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

旦那が妊娠報告し、体型が変わったと言われ、複雑な気持ち。皆さんはどう思いますか?

妊娠したことを旦那が報告したら、
少し噂になってましたよ、体型が母親になった気がする

って言われたのですがなんか少し嬉しいような悲しいような、、、、笑笑
皆さんはどう感じますか?

コメント

誰に言われたんですか?

ママリ

噂になってた…というのは、太ったから妊娠してるんじゃ無い?って皆に思われてたのかな…と思いました💦
別にどうとも思わないですが、強いていうなら良い気はしないです😭💦
体型が母親になったって何??って、感じです。。太ったって言いたいんでしょ?と思います😓

ママリ

全然嬉しくないです😭
ママの顔になったねとか、優しい顔つきになってるから女の子かなとか言われるのも嫌でした😵

正直、いやらしくて気持ち悪いです…😅

あん

嫌な感じがします🥲
体型が っていうワードが付くともうイラッときますね😂

はじめてのママリ🔰

私なら嫌ですね💦
今日息子の同級生(年少)の女の子に〇〇くんのお母さんちょっと太ったね~と言われました😂
現在妊娠10wに入る所ですが悪気なく純粋な心の小さい子から言われても心にズサッとらささりました😭

嫌ですね〜😅
体型が母親って…失礼な💧

全然関係ないですが、私は久々に会った同期に妊娠を報告した時、「なんか太った?って思ったんだよね」と言われ腹立ちました😇
しかも、その頃つわり真っ最中で最後に会った時より8㌔程痩せてたはずなのに😇
私は気付いてたよ〜アピールでした。

おもち

よく顔つき変わる、雰囲気が丸くなるとかは
聞きますし
体型もつわりが落ち着いて食べられるようになれば増えてしまう方もいますからね
仕方ないとはいえ
デリケートすぎますね……
雰囲気が母親になった!でいいのに。
余計なお世話ですね