※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目妊娠中。初期でまだ本格的なつわりは始まってませんが疲労感がす…

二人目妊娠中。初期でまだ本格的なつわりは始まってませんが疲労感がすごくて立ってるのがしんどいです。

食事の後、旦那が洗い物をしてくれようとしていたので「ありがとう、休み休みやるから置いておいて大丈夫だよ」と言ったら「なんでおれがやったらだめなの?」とぶっきらぼうに。。
洗い物やってくれるの助かるしそれは本当に感謝なのですが、仕事で疲れてるところ申し訳ないなと思って、なんとか休みながらならできそうかなと思って言ったんですが、
なぜそういう返しになるのか。。

ぶっきらぼうにそういう言い方されると、本当は嫌だけどやってるんだろうなー機嫌悪いのかなーとまた気を遣うのでさらに疲れる…

すみません愚痴でした。

コメント

さまま🔰

ご夫婦揃ってお優しいんですね😊
とても素敵だと思います!
体もキツくなってくるかもしれないので、たまには甘えてもいいと思いますよ👍👍

ママリ

旦那さんの気持ちもわ借ります😅
疲れてるのはお互い様ですし、旦那さんは自分から進んでやってくれようとしてるわけですから、それを止めるようなことはしないほうが良いかと💦
下手すると今後何もやってくれなくなりますよ💦
旦那さんに甘えるのも大事です😊

そのまま伝えても差し支えないと思いますよ!
旦那さんもう少し心を広くもってほしいですよね😅

私は二人目もう臨月ですが歩行さえ難しいときもあり、夫がやってくれるようになりましたが今度は夫がぎっくり腰になり夫婦して負傷しています😂

2歳半の息子が床のもの拾ってくれたり空気よんで聞き分けがよくなっていたりして😓

ポンコツでごめんねー!あとちょっと、家族増えるまで頑張ろうねー!と言うと別々の部屋から「おー!」×2と聞こえてきたりして、今は今で楽しいです。

今はそんな余裕無いかもしれませんが、素直にできないからよろしく!ありがと!でいいと思いますよ☺️