※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を全然食べない。母乳をやめても同じ。栄養が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘、ご飯全然食べません。。
完母でずっと育ててきました。
5ヶ月から離乳食あげていますが
いまだに全然食べてくれません。
母乳をやめたら食べてくれると思い
断乳して1週間経ちますが、パンやさつまいもは
よく食べるのですがご飯を食べません。
(ご飯はスプーンであげたらベロで押し返して出し、
手についたご飯をなめて食べる、、ちいさいおにぎりにしても2、3粒ずつ食べる、すぐ床に落とす)
栄養も摂れていなさそうで不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
こうしたら食べてくれた!などありましたら
教えてください。。毎食ストレスです。

コメント

Rick

パンを食べるなら良いじゃないですか😊
パンもうどんも、炭水化物ですし。
うちは上の子がお米が嫌いだったようで、お粥をまったく食べず苦労しました。毎回嫌になりました。うどんやパンはよく食べるのですが、何故かそのときはまずはお米を食べさせないと!と思っていて、結果体重は伸び悩み成長を気にする日々を送りました。今でも小柄で、あのときの自分に、うどんでもいいんだよと言ってあげたいです。今はご飯も好きになって、ただの白ご飯でも食べられます!
3人目もご飯苦手みたいで、うどんが主食です😊

どうしてもお米を食べさせたいという質問でしたら見当違いなこと言ってすみません😅💦

• な

そうですよね、私もどうしてもお米を食べさせなきゃダメなものと考えておりました😭食べるものをあげればいいですよね!!
    ありがとうございます😭💕なんだかスッキリしました!!

• 9月1日
Rick

スッキリ出来て、良かったです!😊
毎日うどんやパンもめんどくさいですが😂ちょっとでもストレス減らして気楽に行きましょう😌🎶