※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

山口県周南市の一時保育について、和光保育園、しゅうよう保育園、すみれ保育園を検討中。徳山動物園周辺の情報を教えてください。

山口県 周南市の 一時保育についてお聞きしたいです❣️

◯和光保育園
◯しゅうよう保育園
◯すみれ保育園
などを検討しています

住まいは徳山動物園のあたりです

ここは先生が優しいとか、ちょっと悪い噂を聞いたとか
なんでも構いませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

和光保育園に登録したことがあります。
結局、2ヶ月先まで埋まってますと言われ、行けなかったのですが…
和光の先生はやさしいと聞きますよ😊支援センター併設でセンターに行くときに保育園を通っていったのですが、若い先生が多かったような…
和光は1年前の情報ですが、お弁当持参でした。
何軒も一時保育問い合わせたのですが、いっぱいで中々入れないので気になるとこは早めに問い合わせた方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事の通知に気づかず!!!!大変申し訳ないです💦
    2ヶ月先まで埋まっていたのですね!優しいと聞くんですね💕ありがたい情報感謝です🙇‍♀️

コロナがひどいからか、今は少し空いているみたいです🙇‍♀️
    あちこち電話をかけたり、マップで写真見てみたり色々しているのですが、
    他に良さそうな園ってどこかご存知だったりしますか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けたことがあって1番よかったのがプティット(ヤクルト)です😊
    曜日によって英語とリトミックがあったり、先生たちの目が行き届いてる気がします。
    南陽幼稚園のチューリップは以前預けたときに給食が美味しかったのか、何度もお代わりしたりしてたようで子どもが欲しがる分食べさせてくれてくれていました。
    南陽幼稚園自体がたくさん遊ばせてくれると聞いていて夕方も天候によりますが、お迎えまで外遊びをさせてくれていましたよ🍀
    一時保育専用なので人数が少なく先生が見てくれるかんじでした。
    京楽保育園は面談だけ行ったことありますが、お弁当持参と慣らし保育があってお子さんのペースに合わせてくれる感じです。一時保育専用ですし。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭✨
    3歳なりたてのヤンチャな子を預ける予定でして、
    プティットは、外観見た感じ園庭は無さそうですが、どうですかね?
    南陽幼稚園そうなんですね〜❣️
    夕方も外遊びなんてめちゃくちゃ助かりますね💕
    共楽保育園は新しいと聞いたことがあります😊❣️
    お弁当は大変ですが💦

もしよろしければ教えて頂きたいのですが…🙇‍♀️💦
    ◯しゅうよう保育園
    ◯尚白保育園
    ◯城ケ丘保育園
    は何かご存知ですか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プティットは私も見たことはないのですが、中庭があるようで、そこで7、8月は水遊びなどしていたようです。あとは近くの公園で遊ぶようですよ😊
    ただ、暑いので公園には行ってないと思います。
    思いっきり外遊びさせたかったら違う園がいいかもしれませんね。
    そのほかの園はすみません。わかりません。
    尚白保育園は行ったことはないのですが、午前中目の前の公園で遊ばせてるのを見たことがあって、男性の先生と女性の先生といらっしゃいました。
    あい保育園に預けたことがあるのですが、あまり預かってもらえず、月1くらいだったのであまり馴染めなかったようです😅
    先生は多分一時保育で慣れないので結構ついてくれてたと思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、中庭があるんですね☺️✨❣️
    なるほど、庭がなくても近くに公園があったらそっちに行けばいいんですもんね❣️
    尚白も横に公園ありますもんね😊
    あい保育園は人気と聞いたこともあったのですが、電話すると先生がなんかイライラされていて喋り終わらないうちに切られてしまったので不安でした💦
    でも結構ついてくれてたのですね💦
    色々とありがとうございました😊本当に助かりました💦色々と電話かけたりして動こうと思います❣️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあい保育園はもう預けないと思います😅
    余裕はない感じがします。
    尚白は見た感じ一緒に遊ぶというより見守ってる感じでした。男の先生は割と声かけしてましたが、ほかの先生はそうでもなかった気がします😅
    実際に保育の様子はわからないので不安ですよね。面接までいけたら雰囲気を実際に見てみて嫌だったらやめてもいいと思います。見て嫌だったところは何軒か断りました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕がない感じなんですね💦それはやはり不安ですよね😢💦
    私も見てきたのですが確かに、一緒に遊ぶ感じではなかったですね… 園によって本当に雰囲気違うから見極めないと怖いですね💦
    面接に行くと、もう使う前提で色々話されるのでどうしよう?!って思ってましたが、辞めてもいいとおっしゃられてすごく楽になりました😭💕
    断る時は改めてお電話されたんですよね?
    もしよろしければ…どんな理由でお断りされましたか?💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケジュール、初日とか言われるのでまた考えて連絡します。みたいに濁したり…
    私はその後向こうから連絡がくることはないです😊
    あとは私も断り方悩んでいたら引っ越しとかいえば?と言われました😅

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!確かに引っ越しとかもいい案ですね😊💕
    そういえば、チューリップは7:30-受け入れと知り、もともとちょっと遠いので外してましたが仕事の都合上7:30-は便利なので検討し始めました!
    以前ママリさんにいただいたコメントだと、たくさん遊ばせてくださるとのことですし定員3名でコロナ的にはリスク低めでいいなぁと思い、使えるかな?と期待しているところです笑

ちゅーりっぷいかれてる時は、ほかに特に気になることもなかったですか?

• 9月8日