※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

保育園の申請時期や下の子の保育園入園について相談中。引っ越し後は敷地内同居予定。保育園かお義母さんに預けるか悩んでいる。育休延長は難しいかも。助言を求めています。

保育園の申請を出すべきか…

第二子を出産し、来年6月に職場復帰予定です。
それと同時に家を建てる予定で、おそらく8月〜9月に引っ越しとなります。
今住んでいるA町から、隣町のB町に引っ越します。
引っ越し後は敷地内同居となります。

6月以降は私も働くので、上の子も下の子も保育園に入れる予定でしたが、下の子の保育園の申請は6月〜の数ヶ月でも申し込む事が出来るのでしょうか😅?

それとも6月〜引っ越しまでは敷地内同居するお義母さんに見てもらうか…

1番助かるのは、町から入園不承知通知?をいただいて育休延長なのですが、それは意図的には出来ないと思うので💦

詳しい方、アドバイスいただければと思います…

コメント

maru

市役所に育休延長したいから不承諾通知が欲しいと相談して、出してくれないですかね??
もちろん、6月に保育園申請しないとですが😅

引越し先のB町の保育園の送迎が可能なら、最初からB町の保育園に申し込むとか...

• りこまま

りこまま

すみませんお返事を下に打ってしまいました💦

• 9月1日
  • maru

maru

うちの地域は不承諾通知を出して貰えますし、市外からの申し込みも可能です🙆🏻‍♀️

地域によるので、市役所に相談してみてください🙌🏻

• 9月1日
りこまま

相談して出してもらえるものなのですか🙄!?

B町の保育園には住所がないと預けられなかったはずです…B町に勤めてるので送迎はもちろん可能なのですが💦

役場に相談してみます😅