※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月からパートをしている女性が妊娠し、時給が100円下がったことに不満。急な出勤もあるが、辞める予定で断ってもいいか相談中。

あー!ムカつく!
4月からパートしてます。
すぐ妊娠が発覚して11月10日に辞める予定です。
私の職場は4ヶ月に1度店長と面談があって、勤務態度や勤務状況などに応じて時給の査定があります。
始めた時の時給は1320円でしたが、妊娠初期のつわりで3日お休みしたのと、1度早退して時給が-100円され今は1220円です。そこはもうお店にも迷惑をかけてしまったし、仕方ないかなとは思ってましたが、お休みの日に急に来てと言われ出勤したのが3日ほどあります。そしてまた今日LINEで8日に店休日でお休みだったのにズレたから急に来てと。今までそういう店側の都合にもしっかり応えて急遽出勤したりしてきたのに、時給100円も下げられたことにムカついてきました😤
どうせ辞めるからって多分下げられてると思うんですが、100円時給が下がるのはデカすぎ😤週3.4日でフルタイム。1ヶ月で換算したらそれなりの金額になるのでショックです。8日の急な出勤、断ってもいいですかね。

コメント

みい

え?つわりで減給?それパワハラじゃないですか?😂
妊娠、出産に理解のない上司ですね💦
出勤してる時の頑張りで普通給料決まりますよね…
そんな会社だときっと子持ちにも理解低いので辞めて正解だと思います😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えたらありえないですよね😤休んでしまった日は確かに他の従業員に迷惑かけてしまったかもしれませんが、店長のシフトミスで人手不足の時に出勤に応じたりしてきて100円も下げられてることにムカついて💦もう辞めるまで後少しだからいいやって思ってましたが、また急にLINEで来て欲しいって言われて😤100円も下げときながらよく頼めますよね😤何となくですが、時給ってすごく上がるものでもないと思うけど、下げる時ってここまで下げられるんだって思うと店の都合に合わせて働いて損した気分です😤

• 9月1日