※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

毎日毎日旦那へのストレスが溜まり過ぎて子供達の事を可愛いと思える余…

毎日毎日旦那へのストレスが溜まり過ぎて
子供達の事を可愛いと思える余裕がありません。
今双子妊娠中でこれから4人の母にもなるのに
このままで大丈夫か自分って思うばっかりです。

なんで父親は子供の面倒見ないのにこんなお腹デカくてキツいのに手伝ってもくれないのって毎日イライラしてしまいます。
昼間はマタニティブルーなのか悲しくなったり夜は寝れなかったり。
余裕が無さ過ぎて本当自分が嫌になります。

子供達は保育園に行っていますが6時頃帰ってきて寝るまでの数時間でもイライラしてしまいます(T-T)
本当は保育園も頑張って行ってるし帰ってきてからは怒らず優しくしてあげたいのに、イライラしてしまって怒ったり早く寝てって思ったり…

旦那がいなければこんなにイライラしないのにとか思っちゃいます🫠

あと少しの妊婦生活辛すぎるT^T

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
元から旦那様は協力的ではないのですか?

• K

K

元々家事は全くしないし育児はお風呂入れるくらいはしてくれてましたが新しい職場になってから仕事の付き合いが増えて週一でキャバクラに飲みに行ったり休みの日も仕事の人と買い物に出かけたりパチンコ行ってたりでストレスすぎますT^T

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって壮絶ですね💦
    お子さん生まれたら精神的にも肉体的にも疲労が溜まりますし、そのような状態でしたらKさんが崩壊してしまいそうな気がします。

これからお金がかかるだけでなく、父親としての自覚が欠けてるように思えますね😅

ただご主人のことが好きであればどうしようもないですがしっかり今後のことは検討した方が良い気がします。。。

我が家も私が妊娠中ですが、男は快楽ばかりで子どもや妊婦の大変さを理解してくれるタイプではないので結婚したことに後悔してます。

• 9月1日
  • K

K

本当このままだとストレス溜まり過ぎてどうにかなりそうです🥲
    自覚なしですよね💧

散々信じては裏切られてきて好きっていう感情も薄れてしまっています。
    でも、離婚するにも子供4人になって1人で働くのも大変子供達預けるのも大変でそれなら我慢する方がいいのかなとか毎日考えてます😔

結婚って何の意味があるんだろうって私もいつも考えてます笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子どもが欲しくて結婚しましたが、離婚をするって手続きもそうですが簡単じゃないな〜って思ってます。

正直私も一人で子供を育てていく自信はありませんが、子は親を見て育つため将来父親に似てしまう可能性もあります。

子どもが徐々に大きくなって両親の関係性に気づかないとも到底思えません。

出産の際は里帰りですか?

離婚できない状況であれば旦那さんに変わってもらったり配慮してもらうしかないと思いますが、、、
    それが難しい場合はもう我慢しかないと思います💦

• 9月1日
  • K

K

私と旦那は再婚同士で1番上の娘は連れ子です。旦那も一緒には住んでいませんが6歳の娘がいます。
    再婚って事もあり初婚の時より今の方が我慢する事が増えましたがここまで我慢しなきゃいけないの?って思う事が沢山ありすぎて気持ち的に限界になります泣

里帰りの予定はありません。
    私の実家が近いので手伝いに家に来てもらおうと思ってます😔

いざ、離婚となっても色々悩む事が多くてとりあえず今はへそくり貯めようと思ってます(~_~;)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。
    少しでもストレス発散出来る方法はありますか?

相談したり愚痴れる相手はいますか?

一人で抱え込まないようにしてください。

• 9月1日
  • K

K

今日も旦那は仕事休みで仕事の人達とご飯食べに行ってからアウトレットで買い物してさっき帰ってきました。
    自由でいいなぁとイライラ。
    今日は家事育児全部やってもらおうと思います😐

友達に愚痴ったりしてます😅
    ありがとうございます🥲

• 9月1日