※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中のアイリストとして働くママさんへの質問です。復帰後の予約制の仕事で、子供の急な体調不良での対応が心配です。代わりに迎えに行くことが難しい状況で不安です。

美容のお仕事されてるママさんに質問です!

私は子供が産まれる前アイリストとして働いていました。
現在育休中ですが、復帰後の働き方が気になりました。
こういったお仕事は大体が予約制かと思うのですが、子供の急な体調不良で早退や休みを取りざるを得ない時、予約をキャンセルして頂かなければならないと思います。
やはり度重なると結構きついですよね?😭
私の場合、主人が代わりに迎えに行く事はほぼ不可能かと思うのでそこの部分とても心配です💦

ママさんの心情教えてください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に美容で働いていましたが(私は妊娠前)
育休復帰した先輩は
9時15時と時間で決めてその中での予約取りとなっていました。
休んだりしたときはお客さんにお電話入れて日をずらしてもらうか別の人担当でするしかありませんでした。
担当した分が歩合としてついたりそう言うのを考えると安定はしないかもしれません
美容業に関してはやはり子育てママに働きやすそうなイメージは持ってません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信大変遅くなり申し訳ありません😭
    やはり美容業はちょっと働きずらそうですよね😭
    一緒に働く方への気疲れもしてしまいそうで💦

回答ありがとうございます!!

• 11月1日