※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に子供を預けてパート勤務中の方への仕事内容や休みの状況について教えてください。掃除の仕事で残業が多く、転職を考えている状況です。飲食業や未経験の仕事も検討中です。

本当職場によって全然違うと思うのですが…乳幼児を保育園に入れてパートに行かれている方🙋‍♀️どんな仕事をされていますか??休みやすいですか?休みにくいですか?
できれば職種や仕事内容、勤務時間、勤務日数等詳しく教えて頂けると嬉しいです☺️
6月末から始めた仕事が掃除の仕事なのですが面接で聞いていたものと違い(保育園の急な呼び出しに対応できない)、忙しいと平気で残業アリ(社員が1人でパートリーダーに仕事を丸投げなせい)ということがあり転職を考えているのですが、前職まではずっと調理関係だったので飲食がいいかなーとか未経験だけど長く続けられそうな仕事に挑戦してみるか考え中です🤔

コメント

ゆ

事務です。
9時から16時 週4〜5
休みやすいです。
うちは休みかリモートにしてもらえます。

事務職は1人体制じゃなければ休みやすい業種なのかなーと思ってます。

はじめてのママリ

倉庫、工場で働いています。
仕事内容はレーンに入って梱包してました。
8時17時です。

かなり休みやすいです。
子供関係なく休みやすいです。
残業はありますができる人だけ残るタイプなので帰りたい人は帰れます。

\♡︎/

車屋の洗車、車内清掃9時半〜16時半です💡
土日祝日休みでカレンダー通りの出勤にしてくださっています。
子供の急な体調不良で何日間かお休みしてしまっても理解してくださっているのでとても助かってます☺️

倉庫で働いてます‪(*ˊᵕˋ* )
商品の仕分けや明細書を出したり簡単な仕事ばかりです。

週3日の10時〜17時です。
子供に何かあっても気兼ねなく休みが取れますよ〜!
残業はみんな基本してますが、私はお迎えがあることを伝えてあるので定時でいつも帰ります。