※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪かコロナか不安。症状は喉のイガイガ、咳、鼻水、微熱。内科で風邪と診断。コロナ検査キット購入中。初期症状でこんなに辛いのは普通?

妊娠初期?風邪?コロナ?

検査薬で陽性反応あり
8/29受診しましたが胎嚢確認できず。2週間後にまた来てくださいとのこと

まだ妊娠が分かっただけの状態なのですが、
風邪なのかコロナなのか、初期症状なのか、、、
モヤモヤします。

症状としては、
・喉のイガイガ
・咳
・鼻水
・微熱(36.7〜37.1)

鼻の詰まりのせいなのか、とにかく体がしんどい!です。
妊娠の初期症状、こんなに風邪みたいになりますか?!🥲

内科受診したところ喉が少し赤いのでウイルス性の風邪かなーと
診断、薬ももらってきましたが、
とにかくしんどい、、、、もしかしてコロナ??と不安になってきました。
しかしコロナの検査も病院では出来ず、とりあえずネットでキット購入しましたが
結果まで時間かかります。

先日まで子供が風邪をひいていたのでそれを貰った可能性が高いですが、、、

皆さん初期の症状でここまで風邪!な症状あった方いますか?

コメント

まる

私は、2回の妊娠でどちらも初期に喉のイガイガと鼻水・鼻詰まりありました。2回目の時は、酷過ぎて耳鼻科行くも漢方しかもらえず、悪化して咳と熱も出てきてほんとしんどかったです。
妊娠すると免疫弱くなるので、ちょっとした風邪ももらいやすくなってると思います。で、風邪が悪化して細菌感染、、、とかなんだと思います😓

辛いですよね😢早くよくなりますように🙏💦

  • はなこ

    はなこ

    やっぱり免疫落ちてますよね🥲
    なんとか気合いで治します😂💓
    ありがとうございます!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

現在進行形で全く同じような症状です😭
妊娠検査薬で陽性確認、初診はまだです。
喉の痛み、鼻水、微熱、倦怠感があります。
市販の抗原検査キットを使用したものの、陰性。
妊娠初期症状ってこんなに風邪症状強かったっけ?と1人目の時のことを振り返ってみたり…

主さんはその後キットで検査されましたか?
下手に市販薬も飲めないし、モヤモヤしますよね😭

  • はなこ

    はなこ

    全く同じですね😂
    風邪症状強すぎてほんとびっくりです😂
    抗原検査してみましたが陰性でした!
    pcrも念のためやって、結果待ちの状態です(笑)

    私は喉の痛みに耐えきれず、内科で妊娠中の旨伝えて処方箋出してもらいました🥹

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PCRもされたんですね!
    内科で妊娠中でも飲めるお薬を処方してもらったのは心強いですね!
    私も明日様子を見て、月曜日まだ症状が続くようであれば産婦人科に連絡して指示を仰ぎたいと思います。
    もしコロナだった場合、旦那や上の子にうつるのだけがこわいですよね🥲
    妊娠初期で免疫力が落ちてて季節の変わり目だし風邪をひいた…と信じたいです😂笑

    • 9月3日
  • はなこ

    はなこ

    我慢できないタイプなので、すぐ病院いっちゃいました😂
    妊娠中ってほんと色々気を遣いますよね😂

    ですね!コロナではないこと祈りましょう😥💕

    • 9月3日
🌷

まさに今同じです😭
熱は高くないけど鼻詰まりでめちゃくちゃしんどいです💦

  • はなこ

    はなこ

    鼻づまりしんどいですよね!😢
    口呼吸しすぎて喉の痛みがハンパないです、、、😭

    • 9月3日
  • 🌷

    🌷

    鼻が詰まってるだけで体までだるくなりますよね💔
    私は喉がボッコボコになるほど炎症してしまったので加湿した方がいいかもです😭
    つわりも相まって地獄です😂
    はなさんはつわりは大丈夫ですか?🥲

    • 9月3日
  • はなこ

    はなこ

    ボッコボコは可哀想です😢
    早く直りますように🥲💕
    しかもつわりまで😂😂😂
    私は今のところまだつわりないです!
    このまま何もでないことを祈りたいです(笑)

    • 9月3日
yama

少し前の投稿にコメント失礼します。
現在全く同じような状況なのですが、差し支えなければその後結果がどうなったのか教えていただきますか?💦
週末に大切なイベントがありまして…初期症状ならいいなと思っているところで。

  • はなこ

    はなこ

    検査したところ陽性でした!
    ただ、風邪のような症状は妊娠でというより、本当の風邪だったような気がします😂

    • 1月24日
  • yama

    yama

    pcr陽性だったんですね😨
    教えていただきありがとうございました!私も受診、検査してみます…

    • 1月24日