※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろか
妊娠・出産

夜、臨月の妊婦がお腹の苦しさで横になれず、夫に注意されてショックを受けています。夫の対応に不満や悲しみを感じ、マタニティーブルーか夫の行動にショックを受けているか悩んでいます。

吐き出させてください😢
明日から臨月に入る妊婦です。
夜お腹が苦しくて横になるのが辛くて布団の上で座った状態でいたら、旦那に「どうしたの?」と言われたので私は「お腹が苦しくて痛くて横になれないんだ😢」と少し涙ぐみながら答えました。すると、大丈夫かなど心配の言葉ではなく「もう少し静かにしてくれる?鼻水すする音とか。寝られなくて。」とだけ言われました。
私はその言葉に余計涙が溢れてしまい、また泣いて鼻水をすすったりして「うるさい」などと言われるのも嫌なので、寝室を出てリビングで1人落ち着くまで座って過ごすことにしました。
どうしてそんなこというのか、少しも心配したりしてくれないのか、自分が優先なのか、もうショックというか悲しみというか怒りというかそんな感情で嫌になってしまいました。
これはマタニティーブルーだからですか?それともやっぱり夫の行動と発言はショックを受けて当然ですか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言酷いですね💦

こっちはお前との子供を24時間育ててるんだからもっと労れよ!って思います!

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😢
    やっぱりそう思っていいんですよね。もうなんかいろんな感情が溢れて涙が止まりません。

• 8月31日
M*

わたしは現在妊娠中ではないですが、そんなこと言われたらブチギレます。
なので。ちろかさんはマタニティブルーとかではなく、旦那さんが思いやりがないんだと思います。
誰の子をお腹の中で守ってると思ってるの?
ましては臨月にもなると、体の辛さもそうですが、メンタル面でも不安になってくると思います。
それを支えるのが旦那さんですよね?
わたしならブチギレますが、リビングに行って落ち着くまで待つちろかさんはすごいです😭
それこそ旦那さんに対して思いやりのある良い奥さんだと思います😊

お身体大事になさってください🙇‍♀️

• ちろか

ちろか

温かいお言葉ありがとうございます😢
    そんなことを言ってもらえて本当に嬉しいというかなんと言うか、救われました。
    本当はこのまま実家に帰ろうかなとも思いました。でも、私になついている猫が居るので置いていくこともできずそうするしかありませんでした。
    こんなにいろいろ我慢しなきゃいけないのかと悲しくなります。
    結果今日は猫と一緒に二階で寝ることにしました。

• 9月1日
  • M*

M*

旦那さんにとっては些細な一言かもしれませんが、言われたちろかさんは辛い思いされてるので、、、
    ゆっくり話せる時に旦那さんとちゃんと話したほうがいいと思います。
    これから赤ちゃんも産まれて、もっと寝れなかったり、夜泣きとかもあって大変になります。
    そんな時にまた同じようなこと言われたら耐えられますか?😭
    思いやりがない、自分が辛い時同じこと言われたらどう思うか、自分一人で生活してるんじゃないんだから、相手に対して思いやりを持って発言、行動してほしい。と話した方がいいと思います。

猫ちゃんに癒されて、ゆっくり休めるよう祈ってます😊

• 9月1日
  • ちろか

ちろか

ご丁寧にお返事ありがとうございます😭
    そうですよね。ちゃんと言えるかな。言えないとどんどん自分が我慢していくようになるのは分かっているのですが、キレられたりしてめんどくさくなるのも嫌だなと思ってしまいます。でも赤ちゃんの為に自分なりに話をしてみようと思います。
    猫は分かってくれているかのように近くに居てくれて、その猫の寄り添ってくれる姿でさえ嬉しくて涙が溢れました。
    今日は猫とゆっくり寝ます。
    本当に本当にありがとうございました😭⭐️頑張ります!

• 9月1日
wtnb

はい、旦那さんを殴りに行っていいですか🙋‍♀️(笑)
心配してほしいですよね。寄り添ってほしかったですね。
百歩譲って旦那さんも疲れてたんですかね。

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😢
    仕事終わって帰ってきて趣味のバイクで走りに行って帰ってきてって感じでした。
    好きなことやってそれで疲れてるとかはふざけんなですよね。

• 8月31日
  • wtnb

wtnb

よし、やっぱり殴りに行きます🙋‍♀️

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

その言葉は辛かったですね😭
    私も泣けると思います😰
    男の人はまだまだ他人事なところがあるかもですが、、、
    翔太くんのピアスになりたいさん、援護します💪笑

• 9月4日
はじめてのママ

どなたかも言われてましたが、取り敢えず旦那さん殴らせてください😂😂
そんな酷いこと言うなんて、信じられない😥
私もぶちギレます、あんたがリビング行ってってなります😔

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😢
    私のかわりに周りの人達に殴ってもらいたいです😢

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね🤯
思いやりのかけらもない😭
私がちろかさんの立場ならブチ切れてます😨
妊娠してなかったら蹴っ飛ばします🤯

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😢
    いつも言われっぱなしだからだめなんですかね😢私も言い返してみたいなって思うのですが、返ってキレられたら嫌だなと思って言えません😢でもそれっておかしいですよね。

• 9月1日
えり

旦那さん酷いです😨
そんなこと言われたらショック受けるに決まってます、私ならブチ切れます!!
子供産まれた後も夜泣きとかあるのに旦那さんがそんな感じだと心配ですね、、
もっと思いやりを持って欲しいですね🥲

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😢
    パパとしての自覚ってどうやったら出来るんですかね。うまれてからじゃないと分からないって良く言われてるので、しょうがないんですかね。もう孤独感がすごいです。

• 9月1日
  • えり

えり

そんな事ないです!旦那さんは奥さんが妊娠中からパパの自覚持って貰わないと困ります😠
    妊婦さんにストレスは良くないので友達や家族話せる人に話して少しでも楽な方法見つけてみてください🥲

• 9月1日
L̤̮emon🍋

皆さん仰ってますが、ご主人蹴飛ばして良いですか🦶
誰の子供だと思っとるねん、眠れないならお前が出ていけ、と言いたいです。
うちもそうでしたが、本当に父親としての自覚ってなかなか芽生えないですね。
嘘でも大丈夫?とか、一言言ってくれるだけで救われるのに。
少しでも楽な姿勢を見つけて休めますように。

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😢週数近いですね!そうなんです、嘘でもとりあえずでもいいから「大丈夫?」とか言って欲しかだだなって思っちゃいます。こんなことで悲しんだり怒ったりするのおかしいのかもしれないけど、結構大事なことだよなって思っちゃいます。周りの人にいろいろ言われて蹴られてってされないと分からないのかもしれないですね。悲しいです。
    ありがとうございました😭どうにかゴロゴロしながらゆっくり寝ます!

• 9月1日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

すみません、下に返信しました😓

• 9月1日
L̤̮emon🍋

悲しむのも怒るのもぜんぜんおかしくないです、、一番そばにいて支えて欲しい相手なのに、苦しさをを理解してくれないの悲しくて当然です..
同じ週数ですね👶
私も苦しくて、少しでも楽な姿勢探してモジモジしてるところです😂
赤ちゃんの背中がある方を下にすると少し楽なので、私の場合は今は左なのですが、左を下にしてバスタオルの上にお腹を乗せると少し楽です。バスタオルの折り方で高さを調節します。良かったら試してみてくださいね!
おやすみなさい😌

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😭
    そうなんですよね。1番わかってほしくて1番寄り添って欲しい人にそんな態度を取られると「じゃあ私はどうしたらいいの」ってなります。
    毎日寝られなくて辛いですよね😢
    あと少し😣頑張りましょう!辛いですが赤ちゃんのことを思うと頑張れます。もう少しお腹にいてもらいたいので辛くても頑張ります!強くならなきゃですね😭!
    背中側を下にすると確かに楽でした!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月4日
やすばママ

私も9/1から臨月で、同じですね!びっくりしました!!!
でもその5倍くらい旦那さんの発言にびっくりしました‼️

そんなこと言う人がいるの?!?!ってレベルです....
私なら家飛び出しますね、臨月とか関係ない。そんな奴と一緒に居られない。近くのマックでやけ食いか、ネカフェにでも行きますね。
まじで普通にありえないです。

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😭
    一緒ですね!!
    もう少しで会えるっていう嬉しさや幸せの反面不安も多い時期なので本当にメンタルやられました😢

• 9月4日
とら

その後、大丈夫ですか??一番寄り添って欲しい人にそんなこと言われた日には「はぁ?」ですよ😭

赤ちゃん産まれてからも夜泣きがうるさい等でストレス溜まりそうな予感しかしません💦

産後鬱など誰にでも当たり前にあるので、限界が来る前に周りを頼って下さいね。吐き出したくなったらママリに😊

お身体ご自愛ください🙇

• ちろか

ちろか

ありがとうございます😭
    次の日辛かったこと主人に話をしたら少しわかってくれたみたいで謝ってくれました。
    そしてそろそろお産が近いということを意識してきたのか、いろんなことに気をつけてくれるようにもなってきました。
    あと少し!がんばります!

• 9月12日
yanyan88

私もわかります。
寝られなくて無意識に「はーぁ、寝られへん」と呟くと、
寝ていたはずの夫が「はーぁ…ってため息つかれんの一番嫌やねん。」とだるそうに言いました…

グースカグースカ寝られていいな💢と余計に腹が立ちました。

トムトム

いくら疲れていても酷すぎますね💦
これから子供産まれてきたらさらに鳴き声とかで静かではなくなるので、イライラして叩いたり虐待じみたことしないといいですね💦
それに妊娠したことないから辛さを知らないのもあるかもしれないですね、妊婦がどれだけ大変か男性にも知って欲しいですね!

自営まま

ひどい!ブチギレます!笑
子ども生まれたらもっとうるせいぞ!このヤローてめぇがどっか行け、てめぇの子だぞ。と私の方が強気なので言ってしまいそうです笑

みんなママさん優しい🫣✨

ただうちの旦那はそう言ったことは言いません。ただ泣いても起きません。それも腹立ちますが、ほんと臨月辛いですよね!ご自身の気持ちや体を1番にしてくださいね!私は妊娠期間1番キツイのは臨月だと思ってます😫💦

キティ

こっちはお腹も大きくなってただでさえ寝づらく精神的にも体力的にもきてるのに、なに自分だけ呑気に悠々な寝ようとしてるんじゃ!って感じですね😭
別に心配してとか優しい言葉かけてとかは言わないけど、もう少し思いやりの心を持ってよ、と思いますね。
子どもが生まれたら鼻水すする音なんて比じゃないくらい寝られないです😂
まぁ、うちの旦那は赤ちゃんギャン泣きしてても爆睡してますが😂
お前も起きてあやすの手伝ってよ!とは思いますが、うるさいとか言われるよりはマシなのかな🥲
もうすぐ出産ですかね?
お体ご自愛ください!

はじめてのママリ🔰

最低ですね😭
ブン殴りたいです。私も妊娠中、今迄は言い返してたようなことも、何故か言い返せなくなって悲しくて泣いてたとかありました😭

らいむ

うちの旦那もそうですよ。

しんどいとかいうと
お前のメンタルが弱いだけやろ。
とか
俺なら一人で我慢するわ。とか