※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

杉山産婦人科丸の内と両角レディースクリニックで体外受精経験あり。2人目妊活で通いやすいクリニックを探しています。オススメがあれば教えてください。

2人目妊活でクリニック通ってた方いらっしゃいますか?
東京、千葉、埼玉辺りで探してます!

1人目自然妊娠ですが杉山産婦人科丸の内と両角レディースクリニックで体外受精の経験があります。
どちらも良かったのですが、今の家から子供を預けてとなると少し通いづらいのでクリニック探してます💦
オススメありましたら教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

新宿のKLC通ってました!
保険適用なる前に卒業したので、今の状況は分かりかねますが
年中無休で朝早くからやってたので通いやすかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間の融通利くのはKLCですよねー!
    墨田区なので少し遠いのですが検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月1日
みなみ

こちらからコメント失礼いたします☆
今、関東住みで両角レディースクリニックへの転院を考えているのですがはじめてのママリさん的におすすめでしょうか?
アラフォーなので即体外受精になるかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は32歳頃通院していたのですが、両角は年齢層高めでした!
    両角は看護師さんは少しドライな感じですが、院長先生をはじめ先生方はとても優しいです。特に院長先生はすごく親身になって話を聞いてくださるので、待ち時間が長くなっている気がします(笑)
    あくまで私の場合ですが、確実ではないのですが採卵の際少しミスがあったのではと思い不信感が残っています。
    ただ妊活仲間で妊娠、出産している人もいるので悪いクリニックではないと思います。
    私も運が悪かったかな...と落ち込んでいたところの自然妊娠だったので恨むのはやめました。笑
    ただクリニックも綺麗ですし、第二子ですと預かりもやっているので良いと思います✨

• 7月30日
  • みなみ

みなみ

お返事くださりありがとうございます。
    先生の印象、とても参考なります。ありがたいです😭

採卵の際、どのようなミスがあったのでしょうか?それは結構、不信感に繋がりますよね!
    採卵するまでのお金も身体も大変ですもの。
    差し支えなければ、教えていただけないでしょうか?

また、インスタ等で♯両角レディースクリニックで検索してもほぼヒットせず情報収集に困っているのですがはじめてのママリさんはどのように調べていましたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くなります、すみません💦
    始まる前は15個近く取れる予定、年齢等考慮しそのうちの半分は良い卵だと思うと言われました。
    部分麻酔で意識はあったのですが、取れる卵が次々と「空胞です、空胞です」の連続で...先生も「おかしいなぁ...」とずっと仰ってました。残りわずかの時に先生が「圧どのくらいでやってる?」みたいなことを聞き「〇〇です」と看護師さんらしき方が答えたところ、「え⁉︎△△でしたよね?」みたいな会話が聞こえて、その後はコソコソ何か話す感じになって...結果はラストの2個しか採れず、その2個は不良卵でした。
    その吸引の圧?みたいのが合っていたとしても空胞だらけだったのかもしれませんが、採卵後何度も私に向かって力不足で申し訳ありませんと謝る先生に何も聞けませんでした。知識もないので調べることもできず受け入れるしかなかったです。。

もしかしたら私の勘違いかもしれないので、噂話程度に流してもらえたらと思います🙇🏻‍♂️

あとたしかに両角は通ってる人の割には情報少ないですよね💦
    私は都内の有名クリニックいくつか絞って説明会に参加したり、あとは数少ない口コミ参考にしてました🙌

• 7月30日
  • みなみ

みなみ

詳しく教えてくださりありがとうございます。

あぁ····。それはかなりモヤモヤします。
    私も数回採卵経験があるので、そんなことがあったら医師に対してもクリニックに対しても不信感しかありせん。
    でも、その後すぐに赤ちゃんが宿ってくれて本当に良かったですね。

先生はミスを認めて平謝りだったのでしょうかね。
    しらばっくれるよりかマシですが、どの医師に頼るかで結果が変わるだけに悩んでしまいます。

都内で二人目治療のクリニックのオススメなどあったりしますか?

遅れましたがご懐妊おめでとうございます🎉☺️
    体調も少し落ち着いてくる頃でしょうか?、毎日危険な暑さなので無理せずに涼しく過ごしてくださいね💕︎

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も良い卵が1個も取れなかったのもショックでしたが、もし向こうに非がなかったとしても先生は力不足でしたと同じように謝るだろうし...と悶々としてました。かかる費用が費用なだけに💦
    ただ知り合いは優良胚できて妊娠、出産までしていますし、銀座でお買い物できたりは良かったです✨

第一子出産後は千葉に引っ越したので、娘を預ける都合上柏にあるクリニックに通ったのですが、都内で体外でしたらやはりリプロですかね?✨
    私たちも両角でダメとかわかりリプロに転院、初期検査途中で妊娠発覚したのでちゃんと通ってはないのですが💦KLCは最後の砦として取っておこうと思ってたので、リプロ、浅田あたりも気になってました。

温かいコメントありがとうございます☺️
    今切迫で入院しているのですが、元気な赤ちゃんが産めるようがんばります✨
    みなみさんにも赤ちゃんきてくれると良いですね🕊💕

• 7月31日
  • みなみ

みなみ

リプロの初期検査の時に自然妊娠さらたのですね!
    リプロも候補だったのですが、保険適用は採用しておらず、やはり託児所付きの両角レディースクリニックに一度初診にいってみたいと思います。
    ちなみにはじめてのママリさんからお話うかがって先生が優しいという言葉も私の中では凄くポイント高くて✨
    昨日予約し都合がついたので今から行ってきます笑
    結果がついてくるように頑張りたいと思います。

切迫で入院中、とてもご丁寧にお返事下さり本当にありがとうございます😢
    今しかゆっくり休めないかな思うので、
    どうかお腹の赤ちゃんと穏やかに
    過ごされてくださいね☺️
    元気な可愛い赤ちゃんが産まれますように祈っています😊💕

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リプロは保険適用外なんですね💦2〜3年前の情報ですみません🙇🏻‍♂️
    今日早速行かれるのですね✨
    待ち時間ある程度あると託児室があるのは大きいですよね🙌
    別待合室もありますし、院内のハワイアンな雰囲気も癒しになるかと思います🌿

先生のお人柄は主人も気に入っており、いまだにブログチェックしてます😁
    みなみさんにも合うと嬉しいです💕

こちらこそ色々とお気遣いくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️
    退院後からバタバタしそうなので今は安静に努めたいと思います☺️
    みなみさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれること願っております💕
    ありがとうございました😊

• 8月1日