※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠35週でお腹の張りが酷く、お風呂後は30分以上横にならないと収まらない症状があります。同じ経験をされた方いますか?

妊娠35週になるものです。
最近、お腹の張りが目立つようになり
お風呂に入った後の張りが酷く
30分以上横になっていないと収まりません。

湯船に浸かり、お腹が軽くなった後に
上がるからお腹が重く感じ張って痛いとなってるのか
自分自身でも不明です

同じような経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

お風呂から上がったらとにもかくにもソファでゴロンとならないとお腹カチカチ過ぎて痛いです😓💦💦
同じく湯船に浸かってるのでそれが関係してるんですかね💦

  • M

    M

    やはり、湯船に浸かることでお腹が浮くから、上がったことでの重力というか
    そーゆー感じなんですかね?

    同じソファでしばらくゴロゴロしてないと重くて痛くてって感じですよね、、

    • 8月31日
なこ

お風呂どころかトイレ行ってもキッチン立っても秒で張ります🫠かっちかち

ドライヤーしてる時が特に張りますね🙄

  • M

    M

    そーゆー時、どうしてますか?

    • 9月1日
  • なこ

    なこ


    36週まではウテメリン処方されててすぐ横になってましたけど36週すぎたら薬やめて張っても動いてっていわれたのでそのまま動いてます🙆‍♀️

    • 9月1日
  • M

    M

    そうでしたか、、、
    陣痛の準備からですかね!
    私はココ最近、張って痛いので、次の健診で相談してみます。

    あと少しですね⭕️
    お互いがんばりましょう👊

    • 9月1日
  • なこ

    なこ


    もう2600超えてるからどんどんうごいて陣痛に繋げてねとのことでした!

    頑張りましょうね💕

    • 9月1日
deleted user

血流とか、自律神経の関係で夜ご飯食べたあとだと張りやすいって聞きました🥹

もし生活に合えば朝にはいってしまうか、夕方ご飯まえなどに入るといいとのことです🥺

  • M

    M

    そうなんですね!
    夕飯食べて、少ししたら入っていたので
    食べる前に入ってみます!
    とは言っても、ここ2、3日で日中もずっと張りっぱなしで痛みも伴います、、
    近々健診あるので相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月1日